webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2016年11月30日水曜日

12/3が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

いよいよ明日から「函館クリスマス・ファンタジー」開催です!!
かなり綺麗です。この時期のベイエリアは別世界に。

今日も朝から工事でした。
ドリル音で目が覚めるという爽やかな起床。
二日お休みをいただいた代償に作業が遅れています・・・。
今日もお昼にラーメン食べに行ってしまい、夕方から作業の方々帰りほっとして夕方寝を。
今日はかなり仕事を進めないと間に合いません!!
でも早く寝ないと明日の工事が。
ん~~~。
といことで今週はブログ短めでいかせていただきますm(__)m

本題です!!!!!
今週の入荷日もいつも通りの土曜日12/3が入荷日です!!!!
間に合えばGOODアイテム8点UPの予定です!!
今週もよろしくお願い致します!!


2016年11月26日土曜日

8点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
今時期函館山から見る夜景最高だと思います。
何十回と見た地元人でもたまに見たくなります。
写真の様な夕暮れ時久しぶりに見たいです!!

お知らせです!!!!!!!!!!!
明日の11/27~11/28の二日間お休みをいただきます!!
その為明日11/27以降にご注文いただいたお荷物の発送は
最短で11/29以降になります!!
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(__)m

では早速ですが・・・。

本題です!!新着商品8点着用紹介です!!
50s~60s VIN L/S SWEAT CHAMPION 「RUNTAG」サイズM!!
BLACK ¥SOLD OUT
ヴィンスエの中でも別格カラーの「ブラック」!!
ランタグ完備のものとなると尚更レアです!!
プリントはほぼ剥がれていますがオレンジフロッキー!!
クマの顔がいい感じなキャラ系プリントもグッときます!!
サイズも小さくない「M」とGOODサイズです!!


94s NIKE GTS SUEDE サイズ10!!
BLUE SUEDE ¥SOLD OUT
私物です!!(笑)サイズ合いませんでした・・・。
大好きなGTSのスエード!!90sの時期のがべストです!!
スウッシュが踝下バージョンが個人的にベスト!!
退色&ヤケにより素晴らしい感じになっております!!
サイズが合う方是非!!メチャクチャ良いです!!


70s PATAGONIA ORIGINAL CANVAS SH サイズS!!
KAHKI BEIGE ¥SOLD OUT
「ボロかっこいい」系の名作「白タグ」パタゴニアシャツ!!
使いこまれて退色した風合いがたまりません!!
ボタンの欠けや薄汚れも好アクセント!!
生地もしかっりしていて、ボロすぎない、絶妙な状態なのが◎!!
これは加工では作れない最高の雰囲気です!!


70s PATAGONIA ORIGINAL CANVAS SH サイズM!!
SKY BLUE ¥SOLD OUT
「ボロかっこいい」系の「白タグ」パタゴニアシャツPart2!!
使いこまれて退色した風合いがこちらもたまりません!!
色落ちしたデニムの様な生地がいい感じです!!
グラデーションっぽく色あせがグッときます!!
この雰囲気は自分では中々作れません!!


70s~80s PATAGONIA H/Z FLEECE JKT 「WHT TAG」サイズM!!
GRAY/NAVY ¥SOLD OUT
「白タグ」完備のOLDフリースJKT!!
やはりこの時期のパタフリースはオーラが違います!!
ヘザーグレーにネイビーのリブがGOOD!!
襟の形も良く、折り返すとショールカラー風に!!
「白タグ」でこのお値段はお安いと思います!!


92s PATAGONIA SNAP-T サイズS!!
SPEARS ¥SOLD OUT
90s初期最高傑作柄「SPEARS」!!
個人的にも一番好きな柄!!ナチュラル感が◎です!!
後期の落ち着いたカラーも最高です!!
サイズ表記「S」ですが、小さすぎないサイズ感!!
90s初期のパタゴニアはグッとくるものが多いです!!


98s PATAGONIA GSD JKT サイズM!!
NATURAL/HUNTER ¥SOLD OUT
やはりグリセードジャケットはかっこいいです!!
98s後期にでた傑作カラー「ナチュラル×ハンター」!!
ナイロン側の「ハンター」も良い緑ですが、
フリース側のナチュラルはフリースカラーの中でも最古峰です!!
状態も良好!!サイズ「M」と好条件が揃ってます!!


02s PATAGONIA PUFFBALL SWEATER サイズXS!!
PEWTER ¥SOLD OUT
ダスパーカのライトバージョン「パフ・セーター」!!
ライトとは言え薄すぎないちょうど良い厚み!!
フードが一体型なのが嬉しいポイント!!
この時期にでたカラーの中でもGOODカラーの「ピューター」!!
「XS」表記ですが、大き目の作りなので小さすぎません!!




以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
m(__)m


2016年11月25日金曜日

明日が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日も本格的に寒い「函館」。先日の夜出かけると街の温度計は「マイナス6℃」。
一番寒い2月位の気温です。今年は寒いのでしょうか??
今日もこれからちらっと出かけようと思いますが、
この時期に車で出かける際は、先にエンジンをかけ温めます。
これが面倒です。雪が車に積もってれば雪下ろしも。
家のまわりに雪があれば雪かきも。
出かけるにも気合が必要な時期になってきました・・・。


本題です!!明日は入荷日です!!

自分の大好きな先輩のお店のブログに書かれて言葉。
「ボロかっこいい」。
古着好きの中でも状態が良い物が好きな方、
ボロくて味のある状態が好きな方、
いろいろいらっしゃると思います。
自分は両方好きですが、年々ボロい古着への抵抗がなくなってきました。
何故でしょう??自分もボロくなってきたからでしょうか??
この「ボロかっこイイ」という言葉はそんな自分にかなり響きました!!
明日はそんなボロかっこいいパタのシャツを2枚UPします!!
穴が開いてボロい系ではなく、「使いこまれてボロい系」!!
最高の雰囲気です!!しかも白タグ!!
是非ご覧下さい!!


最近は履いてませんが、ちょっと前までヘビーローテだったスニーカー。
90s NIKE GTS SUEDE!!
知る人ぞ知るモデル。
近年SBやSUPREMEのコラボで有名になってきましたが、
人気はまだまだなモデルです。
自分はこのモデルが大好きです!!
いろんな素材がありますが、スエードにガムソールがどストライク!!
これが好きで同じ色を探していましたが、中々出現しませんでした・・・。
そこに現れたのが、これのBLUEバージョン。
かなりカッコイイのですが、ある問題が・・・。
即買いしましたが、サイズは「10」。大丈夫だと思いましたがやっぱりデカいです。
ということで「岡本アイテム」として1足だけ明日UPさせていただきます!!

その他は!!!!!

CHAMPION ランタグ「ブラックカラー」SWEAT!!
ランタグで黒!!正に鬼に金棒なヴィンスエ!!
プリントデザインもGOODです!!

PATAGONIA SNAP-T 「SPEARS」!!
今週もUPします最高傑作SNAP-T!!
やはりこの柄は本当にグッときます!!

PATAGONIA GSD JKT!!
98sの好配色!!ナチュラル×ハンター!!
この配色メチャクチャ良いです!!状態も良好!!

などなど計8点UPになります!!
明日の21時は是非WEBストアーをご覧下さい!!
m(__)m








2016年11月23日水曜日

11/26が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日はかなり寒い道南「函館」。
犬の散歩に出かけた瞬間、ブリザドの攻撃が!!
道には氷りが貼り、その上に雪がのっかり自然トラップが!!
愛犬もすべって転んでました。

最近自分の買うものが偏っています・・・。

最近のお気に入りJKT!!
90s SHORTY'S COACH JKT!!
去年位に買い、放置したままあまり着なかったのですが今年はヘビーローテ!!
薄手なのでこれからの時期は中にダウンベストです!!
ただ胸の刺繍が可愛い系。

やはりこのロゴグッときます!!
このロゴが胸に刺繍で入れば完璧なのですが・・・。


フルジップパーカー好きの自分に先日素敵な出会いが!!
90s~00s FUCT F/Z PARKA !!
カッコイイ時代のFUCT!!
勉強不足で年代がわかりません・・・。
タグの表記はUSA製ですが、ボディは違う気がします・・・。

そして最近のお気に入りデニムパンツ!!
Levis SILVER TAB BLACK DENIM !!
これは最高です!!!!
ブルーデニムは色がダサいですが、
ブラックデニムは505や517のブラックと同じ「アタリ生地」!!
バギータイプは穿いたことがないので、わかりませんが、
リラックスドはちょうどイイ太さ!!
ただボタンやリベットがかなりダサいです(笑)


もちろんUSA製!!
このタグ見ると安心するのは僕だけでしょうか??
短足の自分はL28以下が嬉しかったのですが、そのサイズあるのでしょうか??

と最近買うものが90s スケーター物が・・・。
探しているというか、自分の前に出現します。
それを喜んで買う自分。
スケボーも最近お休みしてるし、来月で34歳。
たぶん「大人」な格好は一生しなさそうです。
このブームいつまで続くのでしょうか・・・。

そしてシルバータブが気にいり、現在BIGサイズのヴィンデニムを探しています!!
サイズはW38表記!!×L26(笑)!!
腰履きする自分にはこのレングスで十分です(笑)
このサイズバランスならXXでも安く買えそうです!!



本題です!!!!!
今週の入荷日もいつも通りの土曜日の11/26です!!!!
GOODアイテム8点UPです!!
土曜日21時は是非WEBストアーをご覧下さい!!







2016年11月19日土曜日

8点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

最近17時位で真っ暗な函館。
木曜日から家の外壁工事が始まり、嫌でも早く起きなければいけない状況に。
今までの生活時間とズレがあり、まだ慣れません・・・。
しかも初日は足場を設置する為に4~5人の方々が作業を。
トイレで用を足す際に見られてないかドキドキします(笑)
まぁ僕のお尻見てもだれも興奮しないと思いますが・・・。
ちなみに昨日玄関先のコンクリート部分を平らにならす作業を。
その後足跡が付かないよう気をつけていたのに、
本日、工事の部品を配達しにきた人がバッチリスニーカーのソール跡を。
月曜日に自分のせいにされないか不安です・・・。


本題です!!新着商品8点着用紹介です!!


80s OLD STUSSY L/S T-S 「TWIST GIRL」 サイズM!!
RED ¥SOLD OUT
OLD STUSSY、傑作「ツイストガール」!!
Tシャツもないですが、ロンTさらにないです!!
やはりこのプリントは別格です!!
REDボディに黒白プリントのGOODカラー!!
サイズがLだったら本気で欲しかったです・・・。


60s VIN L/S SWEAT 「PUSSY GALORE」
OLIVE GREEN ¥SOLD OUT
個人的にも大好きな「スラング系」プリント!!
黒染み込みでステンシル風デザインと文句ナシ!!
ボディもオリーブグリーンでミリタリー系に!!
実は私物です(笑)大事に着ていたので買ってから2・3回着ただけです!!
これは本当にかっこ良いヴィンスエです!!


70s CHAMPION R/W PARKA 「SOLIDTAG」 サイズL!!
NAVY ¥SOLD OUT
最高の無地リバースパーカー!!
単色の無地パーカーは最近中々出現しません!!
しかもNAVYボディは尚更です!!
状態もバッキバキの極上コンディション!!
この条件では次に出会えるにはいつかわかりません!!


90s CARHARTT DUCK VEST サイズM!!
NAVY ¥SOLD OUT
USA製でMサイズ以下のダックベスト探すと意外に苦労します!!
BLACK もないですが、NAVYも同じ位ないです!!
ペンキが少しついていてこれが好アクセントに!!
このベストは汚れていてもカッコイイです!!
布タグでなくレザーパッチというのがGOODです!!


50s~60s L.L. BEAN WOOL HOODED COAT
MAROON ¥SOLD OUT
レアな黒筆記体タグのアイテム!!
嬉しい無地タイプのフルジップウールパーカー!!
D型のポケットが好アクセント!!
フードも小さ目なのでばたつかず、ZIPを開けても形がいいです!!
やはりビーンのアイテムはハズレがないです!!


00s DAY ONE CAMOFLAGE FLEECE JKT サイズS!!
DARK EMERALD GREEN ¥SOLD OUT
コロラド州発のハンティングブランド!!
パタゴニアR4のフリース生地と同じ様な生地感で、
アウターでいける肉厚フリースJKTです!!
ポケットや袖のアジャスターなど独特なデザイン!!
定価も¥20000オーバーです!!


80s Levis 519 CORDS PANTS サイズ32×28!!
CHACOL BLACK ¥SOLD OUT
「墨黒」に近いチャコール系のレアカラー!!
個人的には真っ黒よりこちらのほうが好きです!!
そしてこちらの色中々出現しません!!
ZIPはLevis刻印入りの42TALON!!
生地もしっかりしていて状態良好です!!


92s PATAGONIA SNAP-T サイズL!!
SPEARS ¥SOLD OUT
初期スナップTの最高傑作!!「SPEARS」!!
この葉っぱ柄は本当にGOODデザインです!!
自分はスナップTの中で一番好きな柄です!!
全色良いですが、92sのダーク系ナイトバージョンもグッときます!!
やはり90s初期のスナップTはオーラが違います!!


以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
m(__)m




2016年11月18日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日は愛犬の散歩をしに五稜郭公園へ。
写真の様な綺麗な紅葉ならいいですが、函館はすでに枯れ木だらけ。
でもそれはそれでいい感じです!!
海外からの観光客も方々もちらほら。
何故か松の木に抱き着き写真を撮る人が多かったです。
海外では珍しい木なのでしょうか??
昔はこの公園にお店があり、そこで食べる「おでん」が絶品でした!!
より観光スポットにする為汚いお店は撤去。
現在は綺麗なお店でソフトクリームが食べれます。
両方あれば最高だったのですが・・・・。


本題です!!!!明日は入荷日です!!!!!

80s OLD STUSSY L/S T-S!!
傑作「ツイストガール」!!やっぱりカッコ良すぎです!!
Tシャツもないですが、ロンT出ないです!!
欲しい・・・・。

VIN L/S SWEAT 「PUSSY GALORE」!!
レアな「スラング」系プリント!!
私物です(笑)静岡の有名古着屋で買いました(笑)
AJ1つま黒の軍資金に泣く泣く出品!!
これはカッコイイヴィンスエです!!

CHAMPION R/W PARKA !!
単色無地!!ネイビーボディ!!
状態もバッキバキです!!最強の無地リバース!!
この条件はそうそうでません!!

92s PATAGONIA SNAP-T!!
90s最高傑作スナップT「SPEARS」!!
後期にでた「ナイトバージョン」!!
本当にGOODデザインです!!

などなど計8点UPです!!!!!!
是非21時はWEBストアーをご覧下さいm(__)m







2016年11月16日水曜日

11/19が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日も午後から雪がチラッと降りました。夕方犬の散歩にでましたが、寒い!!
そろそろ本気の冬がやってきます・・・・。
昨日も寒かったので、近所の温泉に行きました。
誰も気づいていませんが、露天風呂に小動物の影が。
ネコなのでしょうか??もしかしたら子キツネかも。
動物たちも温まりにきたのでしょうか??


そんな今日の冬のお昼休みにはストーブの前で久しぶりに「OLD BOON」を!!

ボロボロでしたが、見つけました!!あの伝説のオークション企画!!

今回見つけたのは「OLD NIKE」オークション!!
表紙がないのでわかりませんが、たぶん1998年位のBOONです。

気になる「NIKE」を数点ご紹介を!!

NIKE ELITE 「USA COLOR」!!
これはカッコ良すぎです!!
ロス五輪記念で作られたらしいです!!BOXも星条旗柄!!
DEADでサイズ9!!
オークションスタート価格は$1050からです!!

NIKE LDV 「ACG COLOR」!!
これは本気で欲しいです!!
完全にACGのアプローチを意識したカラー!!
シューレースも革ヒモ!!
オークションスタート価格$1540!!

NIKE AJ1 「つま黒」!!
先日、惨敗したつま黒オリジナルも!!
ここまで状態がいいのは生で見たことがありません!!
しかもゴールデンサイズ「10」!!
オークションスタート価格$1190で買えるなら欲しいです!!

NIKE VANDAL 「WASHIGTON」!!
これはヤバいです!!
ワシントン大学別注のレイカーズカラー!!
バッシュ好きとしては見ているだけでグッときます!!
オークションスタート価格$1190!!


WEAR類は割と見たこと(無論ほぼ雑誌のみですが)あるのが中心。
その中でも自分的にヤバいと思うのがこちら。
NIKE JERSEY SET UP 「F.T.C.」!!
初期のアシックス傘下の「JALANK」製!!
オレゴン・トラック・クラブ「O.T.C.」ではなく、
フロリダ・トラック・クラブ「F.T.C.」!!
バックの風車が最高です!!
フロリダということで、「オレンジ」風に!!
もはやスウッシュ一つがオレンジ一房。
これは風車NIKEではなく完全に「オレンジNIKE」です!!

こういう記事を見るとまたNIKE熱が・・・。
というかお金貯めてプレ値でもいいからつま黒を買おうか検討中です。
今のところ¥50000前後。高いなぁ~・・・。
¥30000位なら即買いなのですが・・・。

この号には他にもLEVISのBIGニュースが掲載!!
これはまた次回にでもご紹介を!!
いや~本当に勉強になります!!


本題です!!!!
今週の入荷もいつも通りの土曜日11/19になります!!
GOODアイテム8点UPです!!
土曜日の21時は是非WEBストアーをご覧下さい!!
m(__)m






2016年11月12日土曜日

8点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日は暖かい日だった道南「函館」。
ポカポカしているわけではありませんが、犬の散歩も気持ち良く、
念には念を入れてプリモダウン着ていきましたが、後半はZIP全開でした。
しかしプリモダウンかれこれ3年以上着ています。
他のジャケットもローテーションに入れているので全然ダメになりません。
さらにブラックカラーなので、飽きもあまり感じません。
このJKTはコストパフォーマンス高いです。

そんな愛するパタゴニア様から最新カタログが。
新しいコレクション「RE COLLECTION」が始動みたいです。
発売されるアイテムのタグもZIP、ボタン、までもがリサイクル素材。
ちなみにこのダウンベストカッコ良すぎです!!
もちろんダウンもリサイクル。
タグが白タグっていうのがファンの心わかっていますね~。
オリジナルと全く同じ白タグだとこのベストには合わなそうです。
ちなみに¥27000。ん~~~。高い・・・。
欲しいけど・・・・。

今回のカタログの冒頭に掲載されている「スタンドアップショーツ」。
ダイヤモンドCボタンの初期タイプ。
環境戦略ディレクターのジル・デュメインさんの私物。誰ですか??
これは1976年彼が17歳の時に愛用していたらしく、
パンツがチラ見する位ボロボロになるまで穿いていたらしく
彼の母親がデニムも貼ってカスタム!!
最高です!!デュメインの母ちゃん!!
自分のも作って欲しいです!!

パタゴニアは古いモデルも新しいモデルも欲しくなります。
これからもずっと買うと思いますが、絶対に終わりはこないですね。
古いモデルだと最近デカタグのフリースパンツを探しています。
1本あるのですが、もう1本予備で。
トレードスミスCAPの波タグもなくなる前に予備で。
PS4獲得までの道のりは長そうです・・・。



本題です!!新着商品8点着用紹介です!!

90s CHAMPION R/W F/S PARKA サイズL!!
GRAY ¥SOLD OUT
近年探すのが大変な「フルスナップパーカー」!!
良いサイズ&良い状態のものは尚更です!!
ワインレッド系カラーのリブラインがGOOD!!
「L」サイズ表記ですが、縮みもでており「M」位のサイズ感!!
やはりこのリバースはカッコイイです!!


50s~60s VIN L/S PARKA 「BULL DOG」
GRAY ¥SOLD OUT
レアなプリント入りのヴィンパーカー!!
その中でも珍しいキャラ系!!しかも「ブルドック」!!
顔のみが多い中、全身も入る好デザイン!!
ライトブルー染み込みプリントも◎!!
かなるグッとくるヴィンパーカーです!!


94s PATAGONIA SNAP-T サイズM!!
DIAMOND ¥SOLD OUT
91s頃から94s頃まで発売されていた名作柄!!
ダイヤモンド型のネイティブ系ともいえるGOODパターン!!
後期にでたこちらのカラフルな配色が最高です!!
そして「雪無し」タグ!!自分もこのタグにかなり弱いです!!
パイピング&前立て部分のナイロンが「ブライトパープル」と文句ナシです!!


95s PATAGONIA SNAP-T サイズL!!
ISILAND BROCK ¥SOLD OUT
中々出現しないレアな「アイランド・ブロック」柄!!
植物などが様々サイズのブロック型に!!
トロピカル系の中でも個人的にトップクラスの柄です!!
数色ありますが、この配色がベスト!!
紫がかったブルー系とかなり良い色です!!


04s PATAGONIA RETRO RHYTHM HOODY サイズS!!
DEEP BLUE ¥SOLD OUT
傑作フード付きフリースJKT「リズムフーディ」!!
やはりカッコイイです!!
数色ありますが、落ち着いた色味の「DEEP BLUE」!!
個人的に一番好きなカラー」です!!
間違いないサイズの「S」!!状態もかなり良いです!!


02s PATAGONIA STORM JKT サイズXS!!
BLACK ¥SOLD OUT
生産年数が短い「ストームJKT」の進化系!!
ゴアテックス仕様の「ストーム・ゴアテックス」!!
名作JKTがここまで良くなるとは!!
袖の「GORE-TEX」の刺繍がグッときます!!
ALLブラックカラー!!サイズ「XS」!!状態も極上です!!


70s North Face POLY VEST サイズM!!
LIGHT GREEN ¥SOLD OUT
ダウンではなくポリエステル素材のノースベスト!!
とは言え見た目はダウンベストと変わりません!!
この後でる同素材のベスト「LOBO」より作りが良いです!!
ライトグリーンの刻印入りシルバースナップが映えます!!
やはりノースベストはベスト界ではトップブランドです!!


90s Gramicci 6P CORDS PANTS サイズL!!
MOSSGREEN ¥SOLD OUT
ショーツだけじゃないグラミチ!!
太うねコーデュロイ生地がいい感じ!!
しかも6ポケカーゴタイプとGOODデザイン!!
ワイドシルエットですが、太すぎない絶妙な形!!
このコーデュロイパンツは最高です!!



以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
m(__)m