webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2016年5月28日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今週も作業がギリギリ。学習能力ゼロです。
今日は余裕だと思ったのですが・・・。

早速ですが・・・・。

 
本題です!!新着商品10点着用紹介です!!


80s VIN T-S VANS 「TAKE A STAND」 サイズM!!
WHITE ¥SOLD OUT
VANSはTシャツもカッコイイです!!
ロゴのみのがほとんどですが、バックにソールプリント!!
これが入るだけでだいぶポイントが高くなります!!
白ボディというのも嬉しいポイントです!!
探すと出てこないVANSのTシャツ!!良いプリントは尚更です!!


70s VIN T-S CHAMPION 3/4 「OHIO」サイズL!!
RED ¥SOLD OUT
やっぱりチャンピオンのフットボールTはいいです!!
いい感じに退色した赤ボディに白フロッキープリント!!
OLD感が増すGOODプリント!!
フットボールTでフッロキーは数が少ないと思います!!
裾タグも完備!!バータグの年代は雰囲気あります!!


70s VIN T-S CHAMPION 3/4 「TAU MU」 サイズM!!
NAVY ¥SOLD OUT
しつこいですが、チャンピオンのフットボールTはいいです!!
フロントがこのタイプのTシャツには珍しい「ギリシャ文字」!!
これだけでもグッときますがバックが4段プリント!!
ただ段数が多いだけでなくバランスも良いです!!
またNAVYボディというのも好ポイントです!!



60s VIN S/S UTIRITY SH B.V.D. 「POPLIN」 サイズS!!
GREEN ¥6800(税込¥7344)
玉数が少ない「ポプリン素材」のユーティリティーシャツです!!
この生地になるだけで、見た目がガラリと変わります!!
袖カットオフですが違和感はありません!!
バランスが◎なパッチ付きも嬉しいポイントです!!
TROOPER製が多い中「B.V.D.」製とうのもポイントUPです!!


90s Levis 505 BLK 「CUT OFF」 サイズW31!!
BLACK ¥SOLD OUT
とにかく色落ちが最高です!!ナイスヒゲです!!
この感じのブラックデニムは中々見つかりません!!
またこの生地感のブラックデニムが一番カッコイイです!!
丈も長めなのが嬉しいです!!
自分用にとっておいたのですが気づくとサイズが・・・。


60s VIN SHORT PANTS 「IVY WALK」 サイズW34!!
CHACOL GRAY ¥5800(税込¥6264)
あまり見かけないIVYルック全開なショーツ!!
コットンナイロンの様な生地感で合わせやすく、
薄手なのでこれからの時期にピッタリ!!
Tシャツなどとの相性もGOODです!!
状態も紙タグ付きのDEADと文句ナシです!!


90s VANS CHUKKA 「CAMO」 サイズ9!!
CAMO ¥SOLD OUT
年々数が減っているUSA製VANS!!
サイズ9以上は尚更見かけなくなってきました!!
ショーツにもパンツにも◎なミッドカットモデル「チャッカ」!!
90年代の臭いプンプンなカモ柄がいい感じです!!
ヨゴレ、若干のベタつきはありますが、ソールもまだまだ残っております!!
 

13s PATAGONIA T-S 「DAILY TEE」 サイズS!!
CHACOL ¥SOLD OUT
毎日着たくなる無地T「デイリーティー」!!
近年の無地Tの中では最高傑作です!!
現在は作っていないチャコールボディも◎!!
首リブの幅、着丈、生地感と無地ですが、こだわりを感じる一枚!!
やはり無地Tは何枚あっても困りません!!


90s PATAGONIA T-S 「ULUA」 サイズL!!
NAVY ¥SOLD OUT
知る人ぞ知る黒タグ時期の名作T「ウルア」!!
絵画の様なデザインがグッときます!!
ヴィーナス?のデザインもGOOD!!
数色ありますが、NAVYボディは中々見かけません!!
完全に絶滅危惧種のTシャツです!!


80s VIN T-S HANES 「CHOUINARD」サイズXL!!
YELLOW ¥SOLD OUT
初見です!!かなりレアだと思います!!
文字は無いですが、男の額には「ダイヤモンドC」が!!
耳のピアスが「カラビナ」!!バックに「山々」!!
完全にシュイナード関連のTシャツだと思います!!
ロックとロッククライミングがかかったダジャレコメントも◎!!
硬派なデザインが多い中、コミカルなデザインは珍しいです!!
 
 
 
 
以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致しますm(__)m
 
 
 

2016年5月27日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
今日は起きてから、無性に大勝軒のラーメンが食べたくて、
天気もいいので、お昼に一人ラーメンへ!!
ハマりすぎです。とはいえ車で片道30分程。
なかなか昼飯食べに行く距離としては遠いです!!
 
 
ここ大勝軒にはある噂が・・・。
それは常連と認められると、店主からあるプレゼントが!!
それは友人の知り合いが毎日通っていると、
ある日チャーシューが一枚多めに!!基本チャーシューは一枚のみ。
これを聞いてからいつか自分もと思っていました!!
チャーシューが食べたいというより、その無言のサービスを是非受けてみたい!!
今日は付くと閉店間際の為僕が最後の客。
いつものように席に座り食券をテーブルの上に。
しばらくしてラーメンがきていつものように美味しく食べていると、
「ん??」チャーシューが少し多い気が・・・。
一枚食べて終わりなのが、もう一切れ・・・。
でも2枚というか、1.5枚というか1.7枚位。
何だったんでしょうか??(笑)気のせいでしょうか??
閉店間際の奇跡だったのでしょうか??
最後何故か感謝の気持ちを込めてテーブルを綺麗に拭き、
隣の椅子もキチンとしまいました(笑)
次回で判断したいと思います!!
 
くだらないお話ですいませんm(__)m
といかまた大勝軒の話・・・・。
 
 
 
本題です!!!!!
明日の21時は入荷日です!!!!!
激レア!!初見!!シュイナードTシャツ!!
最高色!!ネイビーボディPATAGONIAマーメイドTシャツ!!
VANS GOODデザインTシャツ!!フルーツボディ!!
やっぱり最高!!チャンピオン七分フットボールT!!バータグ!!
 
などなど計10点UPです!!!!
是非明日はWEBストアーご覧下さい!!よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 

2016年5月25日水曜日

5/28が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
今日は久しぶりに曇り空&強風。
お昼を食べて家の中で読書タイム。
運動は犬の散歩のみ!!完全に最近運動不足です・・・。
 
 
今日はこちらを!!!!
1999 「BOON」6月号!!
「BASIC FASHION KNOWLEDGE」という付録みたいなものが!!
Ver002らしく、今回は「SWEAT」編。
基礎講座とありますが、掲載されているSWEAT達がレアモノばかり!!
 
 
ハーフZIPパーカー自体レアですが、「黒」はさらに見ないです!!
これは欲しい!!!!!
 
この柄は自分は見たことありません!!
ピリグリム社でしょうか??
 
以前自分も所有していましたが、
ハーフジップ無地パーカーは滅多に出会えません!!
手に入れるまでけっこう時間かかりました!!
しかもこちらはよく見るとフード淵にタグが!!グッときます!!
 
これも初見です!!ハーフZIPじゃない襟付き!!
ピルグリムでボタンダウンみたいなのは見たことがありますが、
こちらは何もついていません。ちなみにB.V.D.社製!!
 
面白いです!!そして勉強になります!!

他にも両Vフリーダム2トーンや後付けパーカーなども!!
ディテールの名称、違いなどや、洗い方などまで!!
今こういう雑誌を発売してほしいです!!
90s OLDブーンは最高ですね!!

余談ですが、自分は好きですが、
「TOKYO TRIBE 2」の絵は雑ですね(笑)!!
井上三太氏は「隣人13号」など、
好き嫌いがハッキリ分かれる作品が多いです・・・。



本題です!!!!!
今週も通常通り、土曜日5/28です!!
先週同様夏物オンリー10点UPです!!
よろしくお願い致しますm(__)m
 

2016年5月21日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
 今日も最高の天気!!
湿度もないので、本当に気持ちがいい気温です!!
当たり前ですが僕は家で仕事です・・・。
悔しかったので、夕方から愛犬の散歩。
時間がないのに西日が気持ちよくて長めに散歩してしまいました。
ということで、最後にブログを書くのですが、
9時まで残り5分。
文才のない自分には無理でしたm(__)m

早速ですが・・・・。

 
本題です!!新着商品10点着用紹介です!!

70s VIN T-S CHAMPION 「RONDO」 サイズXL!!
BLACK ¥SOLD OUT
バータグのブラックチャンピオンT!!
やはり黒は別格です!!フロッキープリントも最高です!!
状態も極上コンディション!!
この年代の黒ボディはサイズ感が小さいので、
表記「XL」はGOODサイズです!!


 
70~80s VIN T-S ANVIL 「DURANGO DINER」サイズM!!
NAVY ¥SOLD OUT
コロラド州にある朝食が有名なレストラン!!
そこのトレードマークの「朝食スマイル」!!
目玉焼きやベーコンで描かれた好デザインのスマイルマーク!!
ありそうでなかったデザインにグッときます!!
ポケット付きも◎!!いびつな形もアジがあります!!


90s L/S T-S ALL SPORT 「NHRA」 サイズL!!
WHITE ¥SOLD OUT
ヴィンテージの「NHRA」も良いですが、90sもいい感じです!!
NITROによる爆発系ファイヤープリントがGOOD!!
1色でなく、グラデーションプリントなのもポイントが高いです!!
嬉しい袖プリントもファイヤープリント!!
やはりロンTはこの辺の年代が1番です!!


60s VIN S/S BOX SH PILGRIM サイズL!!
GRY/BLK/BRN ¥SOLD OUT
配色が最高にいいです!!
グレー系の白に黒茶の好配色!!しつこいですがいい色です!!
襟芯無し、BOX丈、片皿ボタン!!
さらに「ダンリバー」ファブリック!!良質な生地です!!
やはりピルグリムは良いシャツ作ります!!


90s CONS JACK PURCELL サイズ9!!
FLORESCENT GREEN ¥SOLD OUT
ジャックパーセルのレアカラー!!
爽やかなライト系グリーンカラーが最高です!!
状態も良好で、サイズも「8」!!さらに箱付き!!
この条件での発見はこれからますます困難になります!!
完全に「あるうちに」です!!


70s VIN T-S HANES 「JANSPORTS」サイズM!!
CREAM ¥SOLD OUT
70年代のOLDアウトドアTシャツは「はぐれメタル級」です!!
黄金期の「JANSPORTS」!!
多色、両面プリントと豪華なプリントがGOOD!!
バックのデザインが最高です!!
この年代にアウトドアTはオーラが違います!!


93s PATAGONIA T-S BLKTAG サイズL!!
RASPBERRY ¥SOLD OUT
90s初期傑作プリントの一つ「絶滅T」!!
様々な生き物がプリントされた最高のデザイン!!
6色のラバープリントで配色も絶妙なバランス!!
ボディのラズベリー系カラーもグッときます!!
この時期のプリントデザインは神がかっています!!


03s PATAGONIA S/S SH サイズS!!
BORDER ¥5800(税込¥6264)
やはりネイティブ調のボーダー柄はカッコイイです!!
配色も西海岸を感じるGOODカラー!!
パタのボーダー柄は最高です!!
ウッドボタンが見た目をさらにUP!!
ガーゼ素材なので軽くて涼しいので真夏も大活躍です!!


70~80s PATAGONIA CUTOFF SHORTS サイズW31!!
KAHKI BEIGE ¥SOLD OUT
「白タグ」完備のカットオフショーツ!!
YKKピンロックZIPにPマークトップボタンも◎!!
肉厚なコットン生地!!丈も長めが嬉しいです!!
バックポケットのボタンループも特徴的です!!
白タグから放たれるオーラはハンパないです!!


90~00s Gramicci SHORTS USA 「TYE DYE」サイズM!!
TYE DYE ¥SOLD OUT
USA製のグラミチショーツの中でもレアな「タイダイ染め」!!
ダークネイビー系の落ち着いた配色!!
派手な色が多い中、このカラーはあまり見かけません!!
渦巻き型の染めパターンもGOOD!!
このタイダイショーツはカッコイイです!!
 
 
以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!


2016年5月20日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
ようやく夕方でもショーツでいける気温に!!
犬の散歩が気持ちよくいつもより長めに。
最近は夕陽を見ながらの散歩がよい気分転換に!!
ショーツ穿き始めたら、ショーツがやめられないです・・・。
 
 
先日友人の家に遊びに行ったら、こんなプレゼントをいただきました!!
エドロスのマルチプリントT!!
ボディは90s後期。プリントは80s。
完全に試し刷りです。復刻用のプリントでしょうか??
サイズXXL。試し刷りにはもってこいのサイズです!!
自分が上京したての時に何故かハマッたのがこの手のTシャツ。
「RATS HOLE」や「ROACH」の車系のプリントを買い漁ってました!!
主に70年代を集めていて、特に人気もあるわけでもないので
お値段も比較的安いアイテムでした。
その時期はよく高円寺に行ってたのですが、とある古着屋さんでよく買っていたら、
店主の方が私物のエアブラシTシャツを安く譲ってくれて大喜びしておりました!!
優しくてとても男前の店員さんでした!!
ただ今思えば、車系よりラットフィンクなどモンスター系を買ったほうが正解でした(笑)
 
ちなみに当時自分がこれ系を集めていたのを知っていた友人が、
アメリカに留学した際に僕へのお土産に買ってくれたらしいです。
10年前位の話ですが・・・・。今まで買ったこと忘れてたらしいです。
10年越しに手元にきたTシャツ。感慨深いです(笑)
THANK YOUシンタロー!!!!!
 
 
本題です!!!!!!
明日の21時は入荷日です!!
もう全国的に夏日ということで、夏物全開10点UPです!!
是非明日はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 

2016年5月18日水曜日

5/21が入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
快晴が続いている北海道函館市。
気持ちいい日差しで、ついつい外に出かけたくなります!!
 
そんなアウトドア系な気候の中、インドアなDVDにハマってしまいました・・・。
 
トゥルー・ディテクティブ!!!!!
まだ「2」巻までしか見ていませんが、久しぶりに海外ドラマにハマりました!!
内容はサイコ・サスペンス系!!
ある日ルイジアナ州の田舎で、変死体が発見されそれを追う二人の刑事。
と文字で書くとありきたりの内容ですが、けっこう面白いです。
今のところですが、ゆっくりと物語が進み、映像もイイ感じです!!
どうやら「4」巻以降のスピード感がハンパないと書いてありましたが・・・。
 
 
主役のマシュー・マコノヒーの演技が最高です!!
「インターステラー」も最高でしたがこのドラマの彼は本当にカッコイイです!!
仕草がかなりGOODです!!
こういう感じの大人になりたいです・・・。
 
物語りの中で地元の漁師??みたいな人がでてくるのですが、
カモフラのつなぎにヘンリーネックT、ライトネルシャツ、
その上におそらくBIG SMITH製と思われるキルティングベスト!!
リアルな着こなしにグッときました!!アジがある着こなしです!!
 レギュラーですがBIG SMITHのベスト欲しくなりました!!単純な男です(笑)
 
自分は古着にハマったきっかけがヴィンテージ古着ブームの時だったので
ヴィンテージ古着以外はあまり興味がありませんでした。
いわゆるレギュラー古着はほとんど買いませんでした。
今でこそ80年代も立派なヴィンテージですが、
中学の時などは80sものでも、買ってSTUSSYなどプレ値が付くものだけ。
「ネオ古着」ブームの時などは変わったレギュラー古着なども
購入していましたが、それも短い期間だけでした。
 
しかし以前の職場で出会った先輩に影響され、今までの考えが全く真逆になりました!!
「レギュラー古着でもない物はない」
これに気づけたおかげでもっと古着が楽しめるようになりました!!
80Sでも90Sでも面白くて、数がないものがあるということを知りました。
それまで、ヴィンテージデニム以外は滅多に穿かなかったのですが、
「ブラックデニムのヒゲ」などを探して穿いていました!!
先輩は「517」のブラックデニムだったので、自分は「505」のブラックデニムを!!
これが本当に中々見つかりません!!見つけるのにかなり苦労しました!!
そんなに苦労するのに買値は¥5800位。
でも出会えるのは年に数回あるかないか。
今、「鬼ヒゲ」でMAX値段を付けても¥7800~¥9800位でしょうか??
値段ではなくモノで勝負!!それが大好きになりました!!
私物ですが、90sのUSA製ベンハーフジップシャツ。
これも完全にレギュラー古着ですが、 リップストップ生地の変わり種。
自分は今のところ現物しか見ていません。(本気で探してないのでわかりませんが笑)
リップストップ生地とう点よりもこの年代にまさかの「100%コットン」!!
70S以前のものを除き、80~90辺りのハーフジップシャツの9割以上が「50%コットン」!!
先週UPした「DICKIES」のパンツ同様、本来「50%コットン」で見慣れているアイテムが
「100%コットン」タイプになるだけで、見栄えが全然違います!!
レギュラー古着も深く入り込むとおもしろいです!!!!
 
とはいえヴィンテージ古着も大好きです!!!!
基本的に「古着しか着ない」と狭い考えなので、
せめてその中でも視野を広く、そして深く考える!!
このスタンスにしてから「古着」から尚更離れられなくなりました(笑)
年代関係なく滅多にでないものを見つけた時の喜び!!
見つける喜びは古着が一番かと自分は思います!!
 
長々とをすいませんでしたm(__)m
 
 
本題です!!!!!
今週の入荷も土曜日5/21になります!!!!
 
PATAGONIA黒タグ「絶滅T」!!!
チャンピオンバータグT「ブラックボディ」!!極上コンディション!!
90sジャックパーセルレアカラー!!GOODコンディション!!
などなど計10点UP予定です!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年5月14日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日はかなり天気が良かった函館。
僕はUP作業の為、外出は禁止でしたが我慢できず5時位から犬の散歩へ!!
西日が気持ちよくリフレッシュできました!!
この時期の犬の散歩は最高ですね!!
 
 
最近毎週日曜日七飯の大勝軒に行っています!!
土曜日になると無性に食べたくなります!!
家から近ければ毎日行きたいです!!
ここまでハマるとは・・・。ニボシラーメンFOR LIFE!!
大勝軒では生卵入りを自分はよく食べます!!
最初はそのまま、少し食べたらコショーを少々。
そして最後は「お酢」を二回し。
この「お酢」がヤバいです!!そのままでも美味いですが、さらに美味くなります!!
正に「味の限界突破」!!
つばがでてきました(笑)
ちなみにファンの間では永福町の大勝軒を超える味と評価されています。
あのスキンヘッドの店主かなりの達人です!!
水がおいしいので有名な七飯町!!
これも美味しさのカギとなっているのでしょうか??
明日は我慢して行かず、来週まで自分を焦らしてみたいと思います!!
 またまた大勝軒ネタですいません!!m(__)m
 
お腹減りました・・・・。
 
 
 
 
本題です!!新着商品10点着用紹介です!!

 
80s OLD STUSSY T-S 「ZURU」 サイズL!!
WHITE ¥SOLD OUT
トップクラスのデザイン!!通称「ゾウリムシ」!!
やはりこのプリントはオーラが違います!!
しかも白ボディ!!最高です!!
仮面横のショーンフォントもGOOD!!
欲しいです・・・・。


80s VIN T-S SNOOPY 「SKATE」
GRAY ¥SOLD OUT
ここまでスケート全開なのは初見です!!
おそらくスケーター「ホソイ」をサンプリング!!
彼の技「ホソイ・ロケット」と思われる技をきめる
SNOOPYの涼しげな顔がいい感じです!!
デッキに描かれた「日章旗」風デザインもグッときます!!

80~90s L/S SWEAT 「MICHIGAN RAG」 サイズL!!
NAVY ¥SOLD OUT
あの動物系総柄で有名な「ミシガンラグ」!!
こちらは東海岸の灯台をプリントした好デザイン!!
NAVYボディなので総柄ですが派手すぎません!!
袖までプリントが入るのが◎です!!
GOODレギュラーです!!


80s CHAMPION R/W F/Z PARKA サイズL!!
GRAY ¥SOLD OUT
今最も熱いリバース!!フルジップパーカー!!
「目無し」&「リングZIP」と条件が良いです!!
ZIPレーンの縫いが甘い為、カスタムかもしれませんが、
使っている糸の色、形状はボディと全く同じ!!
チャンピオンの工場でカスタムしたものかもしれません!!
いずれにせよ見た目、着用には全く問題ナシです!!


70s VIN JKT 「CHAMPION PLUG」 サイズXS!!
DENIM BLUE ¥SOLD OUT
トッププラグメーカー「チャンピオン・プラグ」!!
オフィシャルの薄手のシャツJKT!!
4ポケットにシルバースナップが好アクセント!!
肩ポケにはオリジナルパッチが!!サイズもレアサイズ「XS」!!
やはりモーターパーツ系でチャンピオン・プラグは別格です!!

70s 501 66 SS 「CUT OFF」 サイズW32!!
INDIGO ¥SOLD OUT
バランスが良い「クラッシュリペア」カットオフデニム!!
色落ちもこれからの時期に◎なアイスブルー!!
丈も長めで、裾がチェーンステッチ仕上げ!!
濃いのもいいですが、このタイプも1本あると使えます!!
また、この感じのデニムショーツはあまり見かけません!!


90s DICKIES WORK PT 「100% COTTON」サイズ32×28!!
CHACOL ¥SOLD OUT
ただのDICKIESパンツではないです!!
この年代では中々見かけない「100%コットン」タイプ!!
これだけで見た目が全く違います!!
風合いが良く、見た目もチープ感ゼロ!!
正に大人のDICKIESです!!


00s PATAGONIA T-S 「OVAL」 サイズS!!
MOCHA ¥SOLD OUT
傑作ロゴ「オーバル」!!00年代バージョン!!
いったい何パターンあるのでしょうか??
落ち着いたモカ系のGOODカラー!!
バックの赤白カラーのオーバルとも相性バツグンです!!
オーバルはやはりカッコイイです!!

90s PATAGONIA T-S 「BIRD」サイズL!!
BLACK ¥SOLD OUT
90s初期の白タグパタTの名作の一つ「バードT」!!
ネイティブ調の鳥がかなりグッときます!!
しかもブラックボデ!!この条件では中々出会えません!!
何色かありますがブラックボディが最高峰です!!
パタの90s初期以前のTシャツは絶滅危惧種です!!


90s Gramicci SHORTS USA サイズL!!
LIGHT PINK ¥SOLD OUT
あまり見かけないパターンの柄です!!
すべて刺繍で柄入っていて個人的には初見です!!
かなり手の込んだ1本です!!
ボディの淡いピンク系カラーも最高です!!
やはりUSA製の時期のグラミチはいいの作ってます!!
 
 
以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!