webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2016年3月29日火曜日

今週の入荷日は4/2です!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
最近天気が良くて気持ち良しです!!
夕陽も綺麗で、夕方の犬の散歩が最高です!!
 
最近ハマっているお店があります!!
あの「大勝軒」が函館市のお隣の七飯町にもあります!!
以前のブログでも紹介させていただいた、
札幌の激うまらーめん「なかじま」同様、
ニボシ系らーめんです!!!!
 
東京の「大勝軒」は食べたことがないのですが、
七飯の「大勝軒」最高です!!
シンプルな具材にアツアツのスープ。
麺もスープとよくからみます!!
自分はトッピングに「生卵」を!!これがまた美味いです!!
半分まで食べたら「お酢」を投入!!これがまた美味いです!!
しかもこれで¥750!!しかも麺が二玉!!
今週も行こうかな~・・・。
 
歳のせいか、最近は塩か醤油派。
さらに中華そば系のシンプルなラーメンがベストです!!
是非七飯「大勝軒」行ってみて下さい!!と言いたいところですが、
せっかく函館に来るなら是非「塩ラーメン」食べて欲しいです!!
 
完全にお腹減ってきました・・・。
 
 
最近暖かくなり、そろそろTシャツも気になる今日この頃。
またOLD STUSSY熱が・・・。
今コイツを探しております!!!!
通称「トランプ柄」。まんまですが。
今となってはかなりレアなプリントです!!
個人的には中学3年生の頃に地元の古着屋さんで見たっきりです。
欲しい・・・。
たしか当時¥15000位して中学生には買えないTシャツでした。
どうしても欲しくて、首リブに柄が入るタイプのTシャツでトランプ柄があり
そちらを購入して、我慢して着ておりました。
今思えばそっちのTシャツもレアですね!!
どこにいったのでしょうか??今度探してみます!!
もちろんフォト系もレアですがそれ以外も見ないプリントたくさんあります!!
 本当にOLD STUSSYは奥が深いです・・・。


そして今週の入荷日にOLD STUSSY入荷します!!

SKULLWING&STUSSY SUN !!! どちらも中々レアなプリントです!!
スカルウィングはスカルシリーズの中では比較的新しいデザインですが、
最近通常のスカルより見ません!!しかもブラックボディ!!
下のSTUSSY SUN(僕が勝手に命名しました)も遭遇率がかなり低いです!!
バックに大き目に入る太陽プリントがたまりません!!
 やはり黒タグの時代のSTUSSYは別格ですね!!

そしてこんなレアプリントも!!
ショーンフォント全開のデザイン!!
しかもTシャツではなくSWEATです!!
SWEATは中々レアかと!!!!
 
 
今週の入荷は4/2(土)です!!!!
お時間ございましたら是非ご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!

2016年3月26日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

本日「北海道新幹線」開通です!!!!!
ここ数日「函館」を取り上げたTV番組も多数放送するなど、
今までにここまで盛り上がっている函館は初めて見ました!!
先程はどこからともなく「花火」の音が!!
この週末は確実に人口増えてますね!!
明日の休日はなるべくメジャースポットは避けたいと思います。
 
毎回好評??いただいている「タンスの肥やしコーナー」!!
何故まだ持っているのか??何故捨てないのか??
誰もわからない迷宮入りのアイテム達。
本日はこちらです!!
60s VIN S/S SWEAT 「GORDEN GARTER」
最高にカッコイイフロッキープリント!!
「ゴールデンガター」の文字もヤバいです!!
しかも黒ボディ!!文句ナシですね!!
一生大事にしたいと思います!!
と、いいたいところですが・・・・。
 
 
極上のコンディションです・・・。
オーディーンの「斬鉄剣」は間一髪かわせたみたいですが。
パックリ腹切り仕様。
 
右脇はガッツリもっていかれています。
おろらくベヒーモスとの死闘の際にやられたものかと。
かじり加工。
 
どこで買ったのか??なぜ買ったのか??
本人もわかりません。
たぶんプリントが良いという理由だとは思いますが・・・。
これは捨てるべきですよね。
しかし今日も眺めては「いや~GOODプリントだ!!」
と独り言をしゃべり、タンスにしまっております(笑)
自分には断捨離なんて完全に無理ですね。
とりあえずこういうモノを「もう買わないよう」に気をつけたいと思います!!
 
 
 
 本題です!!新着商品10点着用紹介です!!
 

90s CHAMPION R/W SWEAT 「TIE DYE」サイズL!!
TIE DYE ¥SOLD OUT
全所有者がタイダイ染めした1枚!!
細胞分裂の様なGOODパターンの染め!!
淡いピンクベースに濃いエメラルドと好配色!!
こういうリバースも良いです!!
状態の良く、大きすぎないLサイズです!!


80s CHAMPION R/W PARKA 「B.C.D.S.」サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT
個人的にも大好きな「頭文字シリーズ」!!
バランスの良い4文字!!ネイビーブルー染み込みが◎!!
フード金具交換、小リペアがありますが、
それ以外は極上コンディション!!
「M」サイズでここまで面が良いR/Wパーカは最近ないです!!


50s~60s VIN L/S WESTERN SH 「COTTON」
WHT/GRY/BLK ¥SOLD OUT
好配色のコットン素材ウエスタンシャツ!!
トップもスナップで、ダイヤ型石入りスナップがグッときます!!
やはりこの形のスナップはカッコイイです!!
白ベースのチェックで爽やかな感じがいいです!!
丈もロックミシンタイプで長くないのが嬉しいです!!


60s VIN L/S SH REGULATION 「POPLIN」 サイズ14!!
SKY BLUE ¥SOLD OUT
ポプリン素材のレギュレーションシャツ!!
やはりポプリン生地も上品です!!
2ポケ、マチ付のワークシャツスタイル!!
サイズも希少サイズ「14」表記で極上コンディション!!
ELBECO社のタグデザインも最高すぎます!!



70s VIN SWING TOP JKT 「PABST」
WHT/RED/BLU ¥SOLD OUT
総柄ビールJKTのスペシャル!!
シャツタイプよりはるかにでないJKTタイプ!!
配色、デザイン共に文句ナシの出来です!!
状態も良く、薄手でこれからの時期にピッタリ!!
探して見つかるアイテムではないと思います!!



90s~00s WRONG WHERE HICORY WORK PT
HICORY STRIPE ¥4800(税込¥5184)
詳細不明のブランドですが、USA製のGOODワークパンツです!!
黄色が入る特徴的なヒッコリーストライプ柄!!
これが意外にカッコイイです!!
太すぎないシルエットも◎!!形もイイです!!
TALONジップやポケットに付くタグも嬉しいポイントです!!


90s~00s PATAGONIA T-S 「OVAL」サイズS!!
ICE MINT ¥SOLD OUT
やっぱりカッコ良い、傑作ロゴ「オーバル」!!
フロントがパタ文字、バックがオーバルのタイプ!!
ボディがアイスミントブルーとGOODカラーです!!
何色もありコレクター心をくすぐるTシャツです!!
「S」サイズは早めに捕獲するべきだと思います!!


70s NORTH FACE P/O NYLON JKT サイズM!!
ICE MINT ¥SOLD OUT
個人的には初見の型のナイロンJKT!!
この手のJKTには珍しい袖リブ仕様!!
ダルマ型タロンZIPもグッとくるポイントです!!
そしてデカ目のロゴ入りコードストッパーが好アクセント!!
生地もしっかりとした生地感が嬉しいです!!


97s PATAGONIA HIPBOLT
DARK TEAL/REGAL PURPLE ¥SOLD OUT
レアカラーの細トリムヒップボルト!!
ダークティールにリーガルパープルのGOODカラー!!
この配色はカッコよすぎです!!
そして中々レアなカラーだと思います!!
コーティングも綺麗に剥がれているのも嬉しいです!!


12s~13s PATAGONIA TRUCKER HAT
LIGHT CHACOL ¥SOLD OUT
シュイナードパッチが最高すぎるトラッカーハット!!
数あるパッチデザインの中でもトップクラス!!
程よいサイズのパッチも◎です!!
約3年前のモデルですが、このCAPは探すと意外に苦労します!!
完全に「あるうちに」です!!


以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 

2016年3月25日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

 
昨日は一人温泉へ。
友人と行く温泉も楽しいですが、たまに一人で行くのも悪くありません。
時間を気にせず、ゆっくり、のんびりと。
自分は結構この時間にいろんなことを考えます。
くだらないことから真面目なことまで。
昨日は満月の夜。
露天風呂から見るまん丸のお月さまは格別でした。

ちなみに函館は全国でも温泉が多い街らしいです。
よくどこ掘っても温泉が出ると聞きますが本当でしょうか??
 
自宅のお風呂で良く音楽を聴くのが好きなのですが、
露天風呂でこんなメローな曲を聴いたら最高でしょうね!!
SOUTH SENTRELLE / BABY COME HOME
CA州LONG BEACH 出身のアーティストで構成された「LBC CREW」の
一派でラッパー兼シンガーの女性アーティスト「SOUTH SENTRELLE」。
どうでもよいことですが、名前から彼女は
ロングビーチではなくサウスセントラル出身ではないかと。
客演の曲も少なく、かなりのマイナーアーティスト。
でもこんな素晴らしい曲を・・・・・。
トラックも良いですが、いい声です。
もちろんアルバムはでてないので、是非がんばって発売して欲しいです!!
とはいえこの曲は96年。
もうおそらく地元のスーパーで働いているでしょう・・・。

本題です!!!!!
明日の21時は入荷日です!!!!
ブログでご紹介させていただいた、「パブスト」のスペシャルの他に
今週はこんなアイテムも!!

僕は冬でも着用しますが、
一般的にはそろそろ活躍する「トラッカーハット」!!
シュイナードパッチの好デザイン!!
 
レアカラーの細トリム「HIP BOLT」!!!!!
このカラーは中々でないと思います!!!!
欲しい・・・。
 
レギュレーションシャツ!!!!
前回のオックスフォードではなく「ポプリン生地」タイプ!!
やはりポプリン生地は最高です!!
サイズ表記14のバッキバキコンディション!!
 
 
などなど計10点UP予定です!!
明日の21時は是非WEBストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年3月22日火曜日

今週の入荷日は3/26です!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
さ、寒いです・・・・。
積雪はほぼ0ですが、最近風が強いです。
まだダウンJKTはしまえません。
 
いよいよです!!!!!
観光スポットは新しいお店ができたりと、あわただしいです!!
ちなみに全国春に行ってみたいスポット1位になった函館市の「五稜郭公園」。
桜の季節は最高です!!
北海道の桜は五月頭らへんなのでもう少し先です。
僕の犬の散歩をよくする場所ですが、今年は混んでそうですね・・・。
 
そんな北の大地のマイナー古着屋「LAUD PAKK 」
の今週の入荷日は3/26(土)です!!
 
今週はこの「パブスト」のスペシャルアイテムを!!
アメリカの老舗低価格ビール!!ブルカラー層の強い味方!!
ロゴもカッコイイですが、この配色がたまりません!!
古着業界では総柄の半袖シャツなどの値段が高騰!!
バドやシュリッツの総柄も最近見ないですが、
パプストの総柄は本当に見ないです!!!!
 
で、今回のアイテムはとういうと・・・。
70s総柄のスウィングトップ型JKT!!!!!!!
100歩譲って半袖シャツは見るかもしれませんが、(本当はシャツもでません)
JKTは本気ででません!!!!スペシャルアイテムです!!!!
薄手の生地を使用しており今時期に使えるJKT!!シャツ感覚で着用できます!!
このビール系のJKTは70sを代表するアイテム!!
やはりカッコイイです!!
 
ちなみに前回UPした「BURCH」のコーチJKT。
個人的に欲しいので、来週まで残っていたら私物にさせていただきます(笑)
ご検討されている方がいらっしゃいましたら、
お早目によろしくお願い致しますm(__)m
とりあえず日曜日まで我慢です(笑)
 
 
 
ビール系古着、パブスト好きの方は、
もう二度と入荷はできないと思いますので
3/26(土)の入荷をお見逃しなく!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 


2016年3月19日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
もう完全に春です!!!!
ここからまた雪が降ったら、言葉がでません。
あとは気温が上昇するのみ!!
昨日、温泉に行ってきたのですが、
現在の夜の函館の気温は露天風呂入るに最も適した気温です!!
気持ち良すぎて長風呂してしまい、閉店の音楽が!!!!
ゆっくり体を洗えませんでした・・・。
 
 
今日本棚を見たらこいつがありました。
僕の大好きな音楽のジャンルの「エロい」ジャケットだけを集めたものです!!
カッコイイものから、かなりきわどいものまで!!
やっぱりアメリカってすごいです!!
 
CA産 SWEET Pのジャケット!!
これは良いデザインです!!
 
大御所LUKEさんのジャケット!!
真ん中の女の人、完全に「加藤紗里」です(笑)
 
NO LIMITレコーズの傑作アルバム!!
「メルセデス」嬢、全然可愛くないです(笑)
しかもこの当時大学生!!
このアルバム自体はけっこう良いのですが・・・。
 
完全に日本なら発売できないジャケットなども多数掲載!!
ちなみに¥3000です。
高いのか?安いのか?
是非見つけたら立ち読みしてみて下さい!!
 
 
 
本題です!!新着商品10点着用紹介です!!

90s CHAMPION R/W F/S SWEAT サイズM!!
BLACK ¥SOLD OUT
黒リバースは別格です!!
最近めっきり見かけなくなってきた黒のフルスナップ!!
サイズ「M」以下はさらに見つかりにくいです!!
黒色もまだまだ残っています!!
やはりスナップR/Wはカッコイイです!!


50s~60s VIN L/S SWEAT 「RIB 2TONE」
NAVY ¥SOLD OUT
たまに見かける、ボディとリブが生地違いの「リブ2トーン」!!
偶然だと思いますが、かなりグッときます!!
薄いナス紺と濃いナス紺の最高のハーモニー!!
ハッキリとした2トーンがGOOD!!
プリントもいい感じにかすれて良い雰囲気です!!


60s US NAVY A2 DECK JKT サイズS!!
GREEN ¥SOLD OUT
生産期間も短く絶滅寸前のA2デッキ「初期型」!!
さらにその中でも数が少ない「SEE BEES」物!!
やはりこの蜂のキャラは最高のデザインです!!
状態もこのJKTにしては良い状態で、レアサイズ「S」!!
以上の条件では中々出会えないと思います!!


80s Levis 519 CORDS PT サイズ
SKY ¥SOLD OUT
年々数が減ってきている42タロンZIPの519コーズ!!
水色に薄い紫をたしたような絶妙なカラー!!
合わせやすく、で春先にピッタリなカラーです!!
状態も、生地がまだしっかりした良いコンディション!!
519コーズはまだ値段も安いの今のうちにおさえるべきです!!


90s Levis 501 COLUR DENIM PT サイズ
GRAY ¥SOLD OUT
個人的に一押しなカラーデニム!!
ブラックなどの定番カラーも良いですが、
意外と見かけないグレーデニムも最高です!!
丈が短いので、裾をまっくてさらに短くしても◎!!
脇割りタイプなのも嬉しいポイントです!!


 
90s L.L.BEAN HENLEY NECK T-S サイズS!!
ASH GREY ¥SOLD OUT
自分も愛用しているヘンリーネックTシャツ!!
シンプルで、1枚でも様になる大人なヘンリーT!!
霜降りが強めのアッシュグレー系が好アクセント!!
そしてLLビーン製という点もうれしいです!!
何着も持っていても困らないアイテムです!!


80s WOOL RICH WOOLVEST サイズ40!!
BLACK ¥SOLD OUT
傑作のブラウンズビーチ系ベスト!!
パイピングの色あせや、シンチバック仕様などグッときます!!
着丈も長いのでいい感じです!!
ウールリッチもいい仕事します!!
前者のヘンリーネックTとも相性抜群です!!


70s BANANA EQUIPMENT MT PARKA サイズM!!
BEIGE ¥SOLD OUT
名作マウンパの一つでもあるバナナイクイップメント製!!
タグやバナナスナップボタンがかなりの好デザイン!!
そして「GORE-TEX」仕様やボディの作りなど、
デザインだけではないところがさすがの一言!!
カラーもベージュボディに裏がダークチャコールとGOODカラーです!!


14s PATAGONIA LIGHT&VARIABLE JKT サイズS!!
FOREST CAMO ¥SOLD OUT
近年のナイロンJKTの中でもトップクラスのデザインです!!
特徴的なカモフラの配色も最高ですが、
この薄さで、高級感があるのが素晴らしいです!!
サイズも「S」でDEADストックと好条件!!
これからの時期に大活躍間違いなしです!!


90s GREGORY TAIL MATE
GREEN ¥SOLD OUT
やはりこのBAGはいつの時代に見てもカッコイイです!!
通称「青タグ」も現行品とは違い存在感があるタグです!!
ボディも軍物系グリーンにブラックと使えるカラー!!
腰当部分もしっかりしているので、長時間の使用にも◎!!
容量もあるので心強いです!!
 
 
以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!

2016年3月18日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

ようやく春が顔出し始めた函館。
夜の散歩もそこまで寒くないのが嬉しい限りです。
 
もうすぐ新幹線が開通!!
しばらくは観光スポットは混みそうなので、
今のうちに久しぶりに観光でも。
たまにぶらつくと知らなかったお店や、景色が綺麗に見れる場所など
あらためて地元の素晴らしさに気がつきます。
海も山もあり、綺麗な草原など自然も豊か。
全然都会ではないですが、田舎すぎる街でもありません。
若い人には少々物足りないかもしれませんが、
30代の自分にとってはちょうどいいです。
 
 
異国情緒が溢れる、哀愁漂う港町「函館」。
新幹線開通を機会に是非いらしてくださいm(__)m

そんな北の大地から発信するマイナー古着屋「LAUD PAKK 」。
明日は入荷日です!!!!!

前々回にUPさせていただいた、LIGHT&VARIABLE JKT。
近年のモデルで最高傑作のナイロンJKT!!
薄手でこれからの時期にかなり活躍します!!
かなりコンパクトになるので、BAGの中に入れてもかさばりません!!
言い方が悪いですが、ペラペラのくせに作りはしっかりしています!!
何よりこのカモの配色がたまりません!!
実は最後の1着をあまりにも欲しすぎてストックしていましたが、
どう考えても北海道の気候にはあまり適していないことに気がつきました。
もちろん試着のみの未使用品。サイズも1番人気の「S」です。
着用画像の撮影の際に着ましたが、やはりカッコイイです・・・。
大人な迷彩で、土臭くないのがすごくいいです・・・。
北海道以外のお客様に是非使って欲しい1着です!!
 
こんなヴィンスエも。
たまに見かけるリブだけ生地が違う「リブ2トーン」(僕が勝手に命名しました)!!
探そうと思うと中々見つからないです!!
僕の携帯カメラの調子が悪く色が変に映ってしまっていますが、
ボディもリブも「ナス紺」です。プリントも紋章系のGOODデザイン!!
ヴィンスエ好きの自分としては、こういう偶然の産物にグッときます!!
 
 
その他にもチャンピオンリバースのフルスナップSWEAT「ブラック」!!
80年代WOOLRICH製のブラウンズビーチベスト!!
などなど計10点UPです!!!!
明日の21時は是非WEBストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!