webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2015年10月27日火曜日

大事なパンツが瀕死状態です・・・。僕は元気です・・・。

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

北海道の各地ではすでに「雪」が降っているところがありますが、
ここ函館はまだ「雨」です。まだ冬タイヤじゃなくても大丈夫そうです。
 
 
「冬」といえばコーデュロイパンツの季節ですが、
ずっと気にいって穿いていたコーデュロイパンツがそろそろ限界みたいです。
リペアしては穿き、また壊れたらリペアを繰り返していましたが、
今日またベルトループがはずれ、股に穴が・・・。
 
519の「E」タイプで、一般的には「518」と言われているモデル。
ただ僕のはたまたま見つけたのですが、かなり初期型のタイプでした。
 
わかりづらいですが、「ウエストシングル」ステッチで、「Vステッチ」。
ボタン裏は、「505」の初期や「551Z」に近いモデルによく見られる「K」の刻印。
 
ZIPPERも先細そタイプの「グッリパー」。
 
ど忘れしてしまいましたが、コーデュロイパンツの最初期のモデルは、
4からはじまる番号だったはずです。たしか「444」などの連番だった気が・・・。
 
シルエットがバツグンに良く、
色も「古い」コーデュロイ生地の感じがでており
全く同じのが欲しくてずっと探していましたが、
見つかる前にダメになってしまいました。悲しいです。「ケアルガ」が使えたら・・・。
とりあえず再度リペアして、しばらく休ませたいと思います。
 
普通に「E」のコーデュロイパンツ自体最近見かけません!!
42TALONジップの519コーデュロイも今おさえておくべきかもしれません!!
「黒」が最近値段が上がっていますが、「黒」より「白」のほうが個人的にはないかと!!
※今週ではないですが、近日「白」の519コーズをUP予定です!!
 
やはり気に入ったものはついつい着用してしまいすが、
ヴィンテージ古着は次にいつ出会えるかわからないものなので、
我慢して着用頻度を少なくするのもひとつですね!!
と頭ではわかっているのですが、ついついお気に入りに手が・・・。
 
またまた私物のお話で申し訳ありませんでした!!!!
 
 
次回の入荷日はいつも通り、土曜日の10/31になります!!!!!!
今週は10点UP予定になります!!!!!!
21時は是非ご覧下さい!!よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿