webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2015年5月28日木曜日

次回の入荷日は6/6です!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

明後日から結婚式に出席の為「高知県」に行ってきます。
初の四国。
島国から島国へ。
直行便はないのでひとまず明日東京へ。
 
四国には滅多にいくことがないと思うので楽しんで参ります。
 
しかし太ってしまいスーツが・・・。
もっと早くに着てみるべきでした!!
前ボタンが閉まりません・・・。
 
というわけで・・・・。
 
今週の入荷日はお休みをいただきます。
次回の入荷日は6/6(土)の21時になります!!
 
※尚、明日以降にオーダーいただいた商品は、
来週の木曜日以降の発送になります。
ご了承ください。よろしくお願い致します。
 
ちなみに帰りももちろん
いったん東京に行かないといけないので、
こちらを買いにBERBERJINへ。
発売日に通販してもよかったのですが、
尊敬する兄貴から直接購入したかったのでお店へ!!
 
まだの方は是非買ったほうがいいですよ!!
もしかしたらまだ在庫がどこかに・・・。
 
やはり「男」は「ヴィンテージデニム」です!!!!!!

 
そして先週発売されたこちらも!! 
FCD TRUCKER HAT!!!
FCDもカッコイイです!!自分は「紺赤」狙いです!!
黒のフライングフィッシュも欲しいですが、
どちらか1個ですね・・・。


6/6(土)の入荷日は、
最高にかっこいいランタグTシャツ!!
OLD STUSSY ギャルツアーT「ブラック」!!
などなど夏物全開で計10点UP予定です!!
来週土曜日21時は是非WEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年5月23日土曜日

11点UPです!!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日も天気が良く気持ちのいい日でした。
ただ夜は肌寒く、昼間とは違う格好をしないとダメです。
 
 
突然ですが、皆さんはベルトどんなのしていますでしょうか??
タックインする場合を除いて、ベルトは隠れたオシャレ。
 
自分ベルトにはかなり無頓着で、
しかもレザーベルトがあまり得意ではないです。
かろうじて使っているレザーベルトも先輩からのもらい物。
 
そんな僕が何故だか集めている??ベルトがあります。
 
アウトドア系ナイロンベルト。
集めているといっても「見つけたら買う」スタイルなので、
まだ数本しか持っていません。
 
とりあえず、「BISON」を中心に買っています。
MADE IN COLORADO の下の電話番号がグッときます!!
普通にまだ手に入るので特別レアではないです。
古着屋さんで見かけると、USEDなら¥1000以下。
かなり種類がありそうなので、本気で集めたら大変そうです。
 
1番下はこちらの会社「CHISCO」。
USA製ですが詳細は不明です。
こちらは高校生から愛用。
持っているナイロンベルトの中で1番好きな柄です。
 
 
ちなみに「BISON」製で、
「デイナデザイン」のこちらのロゴのベルトもあるらしいです。
これなら¥10000でも買うかもしれません・・・・。
 
 
大好きなPATAGONIA。
バックル部分高級感があります!!
こちらは前の職場でプレゼントでいただいた物。
こちらは中古史上ではあまり見かけません。
素直に直営店で買うしかないかもしれません。
 
 
今年で33歳なので、もう「大人なベルト」をしなければと思いつつ、
毎日ナイロンベルトに手が伸びています・・・。
逆に50代位でこのベルトしていたらアリかもしれませんが・・・。
 
 
 
 
 
 
本題です!!新着商品11点着用紹介です!!

※携帯の写真の為、一部色が異なるものがあります。
詳しい色などは、WEBストアーをご覧下さい。
よろしくお願い致します!!


70s VIN T-S TOWNCRAFT PKT サイズL!!
BRIGHT YELLOW ¥SOLD OUT
個人的に最強のポケTだと思います!!
タウンクラフトの「王冠タグ」!!
マスタード、山吹色に近い、
絶妙なイエローカラー!!
作りも完璧です!!


70s VIN T-S TOWNCRAFT PKT サイズL!!
CHOCOLATE BROWN ¥SOLD OUT
こちらも最高です!!
「王冠タグ」ではないですが、ほぼ同型!!
チョコレート・ブラウンが最高すぎます!!
意外にレアカラーだと思います!!
こちらも作りは完璧です!!


70s VIN L/S T-S TOWNCRAFT 2TONE サイズL!!
APPLE GREEN /GREEN ¥SOLD OUT
レアな「2トーン」タウンクラフトポケT!!
TシャツよりロンTのほうが見つかりません!!
アップルグリーン×ダートマスグリーンの
GOODカラー配色!!
リブ付きも◎!!


80s VIN T-S CHAMPION 「BOSE」 サイズL!!
BLACK ¥SOLD OUT
企業物チャンピオン最高峰!!
「BOSE」プリント最高にカッコイイです!!
ブラックボディに白フロッキー!!
最近全く見ません!!正に「はぐれメタル」級です!!
最高クラスのチャンピオンTです!!



90s Ralph Lauren S/S POLO SH サイズS!!
NAVY ¥SOLD OUT
ポロシャツ界の「はぐれメタル」!!
裾にロゴが付く「ビッグポロ」!!
嬉しい単色ネイビーでGOODサイズ「S」!!
この条件では中々見つかりません!!
USA製も嬉しいです!!!!


 60s~70s VIN S/S CHAMBRAY SH 「ENCO」サイズM!!
SKY ¥SOLD OUT
 数が少ないオリジナル半袖シャンブレー!!
よくあるステンシルでなく「黒染み込み」!!
文字のデザインもGOOD!!
ロックミシン丈で、短めの丈も◎!!
カッコイイです!!!!



70s Levis 501E CUTOFF サイズW36!!
INDIGO ¥SOLD OUT
色落ちもGOOD!!!!
適度な「ヒゲ」がイイ感じです!!
Eショーツは年々見つからなくなってきました!!
ここまでの良い色落ちの物は尚更です!!
※実は以前UPした商品で、
自分で穿きたくてSOLDにしたのですが、
結局履かなかったのでプライスをお安く
させていただき再UP致しました!!


80s CONS ALLSTAR HI 80s サイズ7 1/2!!
RED ¥SOLD OUT
ほぼ絶滅のDEADの80sオールスター!!
サイドステッチありは「別格」です!!
この時期の「赤」は「格別」です!!
現行とはなにもかもが違います!!
ハイカットも少ないと思います!!


80s VIN T-S BANANA REPUBLIC 「SAFARI」 サイズM!!
WHITE ¥SOLD OUT
バナリパ史上最もカッコイイライン!!
「サファリ&トラベル」ライン!!
80年代から数年間のみの展開!!
デザインも最高にカッコイイです!!
バックのカヌーもイイ感じです!!


97s PATAGONIA BAGGIES SHORTS サイズS!!
YELLOW/GREEN ¥SOLD OUT
リバーショーツとほぼ同型で、最高にカッコイイです!!
ツタがストライプになっており、
配色もバツグンにイイです!!
さすがパタゴニアです!!
これからの時期に1番使えるショーツです!!


14s PATAGONIA TRUCKER HAT 「CARDIFF」
CLASSIC NAVY ¥SOLD OUT
今週も数個UPです!!
やはりこのカラーは別格!!
カッコイイです!!
これからの時期に1番被りやすいCAP!!
もうお持ちの方も心機一転!!新品を!!




以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!

 
 

2015年5月22日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

今日も愛犬と五稜郭公園に散歩に。
午前中は観光地のため人がいっぱいなので、
夕方にのんびりと。
夕暮れ時の五稜郭公園は雰囲気バツグンです。


そして久しぶりに函館山に。
約1年ぶりに車で登りました。
昼間に登るのも久しぶりです。
携帯でもここまで綺麗に写真撮れるんですね。

 
なんか最近、地元民のくせに観光スポットばかりいってます。
 
地元といえば、先日温泉に行くと、
30代後半くらいの漁師さんが二人で会話を。
 
「わげーやづだら、飲み物やらなんやら給料からバツバツひかれてるで。」
「んなのが??やんや!!」
「んだで。」
「おめーどごのわげーやづらはどんなのよ??」
 
メチャクチャ訛ってました。
濁点の嵐です。
 
函館は港町で、田舎の方や漁師さんは「浜言葉」なので、
内地の人は聞き取りづらいと思います。
 
自分は訛りをカッコイイと勘違いしている人間なので、
ラーニングするためしばらく聞いていました。
 
「まぐらう」→「食べる」
「たふらんけ」→「馬鹿者」
「はんかくさい」→「あほな人」
「かちゃくちゃない」→「もどかしい」
「ほいど」→「いやしい」
「おれえの」→「自分の家」
「菜っ葉食ったえんたもんだ」→「たいしことない」
 
などなど、最近の若い人はあまり使わない言葉も。
上記の中には道南地方でしか使われない言葉も。
大都会「札幌」の人は聞いたことないかもしれません・・・。

感覚で使っているのもあるので、
意味にすると難しいのが多いです。
 
自分としては大好きな地元の「スラング」を大事にしたいので、
これからも頑張って使っていきたいと思います!!
 
 
んだら本題いぐべ!!
 
明日、5/23(土)21時入荷日です!!!!
 
タウンクラフト「ポケT」3連発!!
GOOD色落ち!!501Eショーツ!!
チャンピオン「BOSE」Tシャツ!!
 
などなど夏物全開の計10点UP予定です!!
 
明日の21時は是非ウェブストアーご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 

2015年5月16日土曜日

12点UPです!!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

函館市のお隣北斗市にあるトラピスト修道院。
以前にもご紹介しましたが、最高の場所です!!
 
先日松前の帰りにぷらっと寄りました。
10年ぶり位でした。
 
夕方5時過ぎで肌寒く、JKT持参ではなかったので
そうそうに帰ってしまいました。
 
もう少し暖かくなったら再度行きたいと思います!!
 
やはりここの雰囲気はバツグンすぎます!!
「静寂」とはまさにこういうことだと実感します。
 
広大な草原を見ていると癒されすぎてHPがすぐにMAXに!!
 
ここでは祈るのが仕事らしいです。
ある意味過酷ですね。
自分には無理そうです・・・・。
 
晴れた気持ちの良い日に
ここで函館名物「やきとり弁当」食べたら格別ですね!!!!
 
来週あたり再チャレンジしたいと思います!!
 
 
というよりまずは風邪を治さないとです・・・・。
今日はだいぶよくなったので、温泉に行こうか迷ってます。
 
が調子に乗って「露天風呂」にいったらアウトですね。
 
やはり自宅待機が正解かもしれません。
 
 



 
本題です!!新着商品12点着用紹介です!!

 
70s VIN T-S NIKE 「FOOTLOCKER」サイズXL!!
NAVY ¥SOLD OUT
アメリカ「感謝際」RUN!!
この年代には珍しい、「フットロッカー」!!
海賊船のような船がGOOD!!
帆にはきちんとナイキマークが!!
大き目サイズも◎!!


60s VIN T-S RUSSELL SOUTHERN サイズXL!!
GRAY ¥SOLD OUT
メチャクチャカッコイイです!!
両面2文字プリント!!しかも前後違う文字!!
バインダーネックの幅もイイ感じ!!
やはりこのタグのボディは最高です!!
このレベル中々見つかりません!!


80s OLD STUSSY T-S 「RASTA LION」
BLACK ¥SOLD OUT
初期の「貼り付け光沢黒タグ」!!
胸に「ラスタライオン」、背中に「折れクラウン」!!
アメリカとアフリカがクロスしています!!
やはりこの時期のデザインカッコ良すぎです!!
ショーンフォントも最高です!!


00s STUSSY S/S SH 「STUCCI」サイズS!!
BROWN ¥SOLD OUT
2000年辺りに発売された傑作!!
グッチのモノグラム柄をサンプリング!!
OLD感全開でカッコイイです!!
何色かありますが、このカラーがベストです!!
USA製もうれしいポイントです!!


90s CHAMP R/W SWEAT 「3TONE 」サイズL!!
GRY/NVY/GRN ¥SOLD OUT
レア無地シリーズも「3トーン」!!
探すと意外にないです!!
グレーベースの落ち着いたカラー!!
「着れる」配色が嬉しいです!!
90sリバースを代表する名作です!!


10s~ PATAGONIA T-S PKT サイズM!!
BLACK ¥SOLD OUT
2010s以降のモデル!!
近年でたポケTの中でGOODデザイン賞です!!
やはりOLDタグの「白タグ」が付くだけで、
雰囲気がかなり増します!!
ブラックボディも最高です!!


92s PATAGONIA T-S 「SEA TURTLE」サイズL!!
WHITE ¥SOLD OUT
傑作の通称「亀T」です!!
レアです!!!!!
そうそう出てくるもんではございません!!
正に「はぐれメタル」級!!
プリントカラーの淡いカラーがイイ感じです!!


12s PATAGONIA L/S CHAMBRAY SH サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT
グレーシャンブレーがGOOD!!
「W襟」、「ガチャポケ」、「メタル級」、などなど
ヴィンテージ・ディティール満載です!!
裾にはもちろん「マチ付」!!
これからの時期に重宝するアイテムです!!


90s Gramicci SHORTS USA サイズL!!
BEIGE/GRAY ¥SOLD OUT
別格のカッコ良さの「USA製」!!
「魚」&「植物」の亜熱帯系柄!!
迷彩のようでカッコイイです!!
ベルト部分のOLD「ランニングマン」がGOOD!!
この年代の柄物も少なくなってきました!!


90s Gramicci SHORTS USA サイズM!!
NAVY/WHITE ¥SOLD OUT
別格のカッコ良さの「USA製」!!
厚手の生地も好配色チェック!!
バックルタイプで、刻印入りスナップボタン仕様の、
高級感があるバージョン!!
最大のポイントはやはり「旧タグ」です!!



14s PATAGONIA TRUCKER HAT 「CARDIFF」
NAVY ¥SOLD OUT
TRICOLOUR ¥SOLD OUT
カーデフ限定!!
カーデフに行かないと購入できません!!
これからの時期に大活躍!!
トリコロールカラーは少量でてきましたが、
残りわずかです!!
NAVYは何個持っていてもいいと思います!!
自分も5個ほどあります(笑)




以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!







 

2015年5月15日金曜日

明日は入荷日です!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

昼間は暖かいですが、先日の雨の後の朝や夜は
まさかのストーブをつけている「函館」です。
昼と夜の寒暖差があります。
 
内地は夏日。
やはり蝦夷地は独立国でしょうか??

北海道の一部では最低気温0度のところも!!!

完全に暖かくなるまでにはもう少しです。
 
そんなまだ肌寒い中いち早く「ショーツ」デビューしたせいか、
頭痛&悪寒。
完全に風邪だと思われます。

ちなみに先日、マウンテンパーカーにショーツ、ビーサンで、
レンタルビデオに行ったところ若いカップルに笑われました。

「あんなすね毛の汚いオジサンやだよな!!!!」
「しかもビーサンって!!!!!」
「絶対ニートだよ!!!!」

そんな心の声が聞こえた気がします。

失礼だと思います。

歩いて10秒のところに住んでいるかもしれないのに。
実際は歩いて20分ですが。


 
本日はお風呂にはいり、上下「長い」衣類を着て
早めに就寝したいと思います。
今日は「ホットミルク」も出動です。

 
早速ですが・・・・・。
 
 
本題です!!!!!!!
 
明日、5/16(土)21時入荷日です!!!!!!
 
OLD STUSSY T-S やOLD PATAGONIA T-S
VINTAGE NIKE T-S 、グラミチショーツ!!!
 
などなど夏物メインで10点UP予定です!!!!!!
 
明日の21時は是非WEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
 
 
 

2015年5月9日土曜日

8点UPです!!!!!!!!!!!!

 
こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。

最近夕暮れ時はゆっくり夕陽を見ながら温かいお茶を。
左脚が治りかけのおじさん黄昏ています。



先日は函館で古着屋をなさっている、
大大先輩の中島さんのご自宅に遊びに行ってきました!!!

両親も仲良しなので、家族でお伺いさせていただきました!!

函館で創業約32年の老舗の古着屋!!
「SANTA CLAUS」

都内でもここまで長く営業している古着屋はそうそうありません!!
自分も両親に連れられて赤ん坊のころから行っていたそうです。

場所は普通に観光で来たらまずわからない場所!!
まさに隠れ家的ショップです!!

僕も行くと必ず買い物してしまいます(笑)

土日のみの営業で、店内もアメリカンな匂いがプンプンな素晴らしお店です!!

店主の中島さんも気さくで優しい方!!

ご自宅ではレアな昔のノースフェイスのカタログや
OLDキャンプアイテムを見せていただきました!!

自分もそろそろキャンプ用品の勉強しようかな・・・・。



函館にいらした際は是非「SANTA CLAUS」へ!!
TEL 0138-23-5593


場所がわからない場合はLAUD PAKK 岡本まで!!!!




 
 
本題です!!新着商品8点着用紹介です


80s VIN T-S HANES YALE サイズL!!
NAVY ¥SOLD OUT
高学歴シリーズの名門「YALE」プリント!!
こちらはさらに上の「法学部」!!
「LAW SCHOOL」の文字が光っています!!
紋章デザインもGOOD!!
大統領選出馬のヒラリークリントンも卒業生です!!


80s CHAMP R/W SWEAT YALE サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT
高学歴シリーズの名門「YALE」プリント!!
リバースは本当に見かけなくなりました!!
紺ラバーで「YALE」の文字がインパクト大です!!
状態も極上コンディション!!
80sタグ、「M」サイズでこの条件は中々見つかりません!!


60s VIN L/S WORK SH BIGYANK
NAVY ¥SOLD OUT
シャツ界の王様「BIGYANK」!!
同型シャツではカーキ、ベージュ等が多いですが
まさかのレアカラー「NAVY」!!
やはりNAVYになると見た目が格段と良くなります!!
マチ付もうれしいポイントです!!


80s OLD STUSSY T-S 「SMILE」 サイズL!!
LIME GREEN ¥SOLD OUT
激レア「スマイル」プリント!!
STUSSYの文字も入らず、詳細不明ですが
過去2枚見たことがあり、同タグ、同カラーでした!!
ボディは100%オリジナル!!
プリントデザインもGOODです!!


87s NIKE VANDAL?? サイズ8!!
NAVY/YELLOW ¥SOLD OUT
おそらくバンダル系統の1足だと思われます!!
「紺黄」キャンバスが最高にカッコイイです!!
ストラップデザインも高級感があり◎!!
やはりこの時期のバッシュは素晴らしいです!!
この型は加水分解もほとんどしないのでうれしいポイントです!!
状態も奇跡のDEAD!!


96s PATAGONIA T-S BORDER サイズS!!
NAVY/OCHER ¥SOLD OUT
細ボーダーが大人っぽい1着です!!
配色もGOOD!!NAVY絡み最高です!!
絶妙な厚みで、今時期にピッタリです!!
90sのこのようなアイテムは見つけるのが難しいです!!
サイズも「S」です!!



93s PATAGONIA A/C PRINT SH サイズM!!
KAHKI ¥5800(税込¥6264)
この時期のA/Cプリントシャツはデザインがイイです!!
あまり見かけない柄です!!
WプリントがGOOD!!
デザインもOLDスケート調でイイ感じです!!
襟元の白タグも◎!!


96s PATAGONIA RIVER SHORTS
BLACK ¥SOLD OUT
リバーショーツの中でも個人的に1番好きな柄!!
あの最高傑作JKTスーパーアルパインと同柄!!
しかもブラックと文句ナシです!!
ジャマイカ製の初期タイプ!!
やはり柄はメチャクチャカッコイイです!!




以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!