webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2014年3月12日水曜日

古着専門通販カタログ!!!!!!!!


こんばんは!! LAUD PAKK 岡本です!!
 
 
突然ですが、皆さんは雑誌読みますか??
 
自分は数は少ないですが、毎月何冊か読みます。
 
自分が古着にハマッた時期は、色々な雑誌で「古着」を特集しており、
勉強の為ほぼ全部の雑誌を購入しておりました!!
 
特に好きだったのが、「BOON」です!!
 
自分はいわゆる「BOON世代」です!!
 
もちろん毎月買い、擦り切れるまで読んでいました。
BOON片手に公衆電話で「AKOMの赤灰のツートンパーカー」を探して、
かたっぱしから電話した覚えがあります。
時にはBOONで特集された、大阪発!!30cm以上のスニーカー「ダックフット」が流行った時には、
自分は本当は24.5cm位なのに30cmのバッシュを紐キンキンに縛って履いてました。
特に地元では自分のまわりしか履いてなかったので、変態扱いだったと思います。
「ネオ古着」や「カッコマン」など用語もたくさんありました!!
 
そんな中、先日友達に貸したある本が、数十年ぶりに返ってきました。
 
一冊¥1000!!!!
ん~~~~高いような・・・・・・。
全20ページ!!全カラー!!
 
 
当時の雑誌の巻末や隅っこに掲載されていたと思います。

AWESOME!!!!! 欲しいです!!!!!!!!!
 
 
今見ると画期的なカタログです!!
結局オーダーはしなかった記憶がありますが、
今見ると当時の「ワクワク感」がよみがえります。
こんな通販カタログ作りたいです!!!!!!
 
あの頃は「古着」で頭がいっぱいでした!!
今もいっぱいですが、生活やら、お店やら・・・・・・。
 
また「古着」がいっぱい掲載してある雑誌が復活してほしいです!!


次回の入荷は3/15土曜日21時です!!!!!!!
よろしくお願い致します!!!!!

 
 
 

2 件のコメント:

  1. 公衆電話でかたっぱしから電話したのは命令を受けた俺ですけど!(#`皿´)

    返信削除
  2. あれ!!!!!そうだったけ(笑)
    たしか見つけたけど通販NGだったよね!!!!
    あの頃はみんなで雑誌見ながら勉強したね!!!!

    返信削除