webstoreへのLINK

【LAUDPAKK WEB STORE】はこちら → http://www.laudpakk.com

2014年3月29日土曜日

9点UPです!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です!!

子供の頃、「ビックリマン」を集めていたせいか、
大人になってもシールを見ると無性に欲しくなります!!
今は「PATAGONIA」のステッカーを収集しております!!
ほとんどが自分のパタゴニアお師匠様からのいただき物です!!
まだまだ沢山種類があります!!
 
中でもお気に入りはこちら!!
SANTAMONICA限定!!
SUNSETが、どストライクです!!
 
中にはこんなのも!!
PATAGONIA京都OPEN記念!!!!
「大文字焼き」と「五重の塔」が激ヤバです!!!!
 
集めても、貼るわけでもなく眺めてニヤニヤするだけ・・・・・・。
完全にオタク気質です!!!
前の復刻ビックリマンにもいくら使ったか・・・・・・。
途中で我に返り、集めるのをやめたのでよかったですが・・・・・・。
やはり「集める」のは楽しいですね!!!!!
 

 
 
本題です!!新着商品9点着用紹介です!!

50s VIN L/S NEL SHIRTS サイズ16
BLU/BLK/RED ¥SOLD OUT きました!!W襟!!
GOODカラー!!しつこいですがW襟!!
ダメージあるのでお値段お安めです!!
 
60s TOWNCRAFT BORDER POKET T-S サイズM!!
BLUE BORDER ¥SOLD OUT 人気のボーダーTです!!
100%コットンボディ!!ポケット付き!!
細ボーダーも大人っぽくて、カッコイイです!!
 
80s CHAMPION R/W PARKA サイズS!!
NAVY ¥SOLD OUT ネイビー無地!!
状態もイイです!!
フード部分の金具は単色と同じ物です!!
 
50s VIN L/S SWEAT SPALDING !!
GRAY ¥SOLD OUT フリーダムスリーブです!!
「AG 筆記体」タグ!!
スポルディングでフリーダムは珍しいです!!
若干グレーのツートーンです!!
 
60s VIETNAM CAMO PANTS 「ERDL」 サイズ30×28
ERDL¥SOLD OUTブラウンリーフです!!
状態バッキバキです!!
最近あまり見かけません!!
やはりカッコイイです!!
 
60s LEVIS 911D サイズ31×28!!
MOCHA GRAY ¥SOLD OUT ピケです!!!!
「D」は中々出現しません!!!!!
メチャクチャいい色です!!!!!!
色も残っており、最高です!!
 

14s PATAGONIA TRUCKER HAT 「CARDIFF」!!!!!!!
DARK GRAY ¥SOLD OUT
       TRICOLOR ¥SOLD OUT
新作、新色です!!!!!!!
やはりカッコイイです!!!!!!!
 
14s PATAGONIA Shop Tee Roger That Hat 「CARDIFF」!!!!
BLACK ¥SOLD OUT
再入荷です!!!!!!!
こちらもカッコイイです!!
自分も最近毎日被っています!!!
やはりパタCAP形がイイです!!
 
以上になります!!!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい。
よろしくお願い致します!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 

2014年3月27日木曜日

OTOKO×NO×KODAWARI


こんばんは!! LAUD PAKK 岡本です!!
 
函館も日中は10度位まで気温があがり、日陰以外は積雪地もゼロになりました!!
そろそろ散歩の季節です。
昼間の散歩もポカポカしていいですが、
夕方の散歩が大好きです!!
沈む夕日を見ながら、好きな曲を聴いて・・・・・。
最高のひと時です!!
 
まだまだ夜は肌寒い(北海道は寒いです!!)がそろそろ、シャツやスウェットなど、
アウターなしで、出かけられる季節です!!
 
さらに先を言うと、私も大好きな「Tシャツ」が大活躍の時期もやってきます!!
 
自分は基本はプリント物が大好きですが、無地ももちろん着用します。
特に「ポケットTシャツ」が好きで、まだ2着だけですが、こちらを最近収集しております。

TOWN CRAFT POKET T-SHIRTS!!!!
ポケットの形、首リブ、サイズ感、タグのデザイン、
すべて自分にとって「完璧」なポケTです!!
 
タグは「赤単」と「青単」と所有しております。
ラインが違うんだと思いますが、ポケットの形も異なります。
個人的には、「赤単」のほうが好みです!!
あと15枚は欲しいです!!!!
 
やはり古着の醍醐味の一つに「こだわり」があげられると思います!!
 
ファッションを語るといろいろな考え方があり、キリがありません。
自分はシンプルなスタイルが大好きです!!
その中に「物へのこだわり」がプラスされたのが、
自分の中での「オシャレ」だと勝手に思っています!!
 
意外性のある着こなしや、他人の考え付かない色の組み合わせで着るのも、
本当に「オシャレ」だと思いますが、「オシャレ」していると悟られない格好が、
1番楽で、大好きです!!
 
一度合コンにチャンピオンのグレー霜降りを着て行ったら、
女の子に「ずっと汗かいてるみた~い!!」と言われました。
たしかに・・・・・・・・・・。
 
 
次回の入荷は3/29土曜日21時です!!
少量ですが8点程UPする予定です!!
PATAGONIAのCARDIFF限定のメッシュCAPの新作カラーもUP致します!!
お時間ございましたら、是非!!!!!!!
 
尚、消費税の増税に伴い、4/1午前0時をもちまして、
8%の税込価格に変更させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!!
 
 


2014年3月22日土曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!!!

 
 こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
 
今、「北海道人」「道産子」として、
北海道の歴史、文化にすごく興味があります!!
 
北海道は先住民に「アイヌ」という民族が住んでいました。
東北地方にも住んでたみたいですが。
 
そのアイヌの人達がつけた地名が今でも数多くあり、
内地の人はまず読めない地名が沢山あります。
 
札幌もアイヌ語でサットポロと言い「乾燥した広大な土地」という意味です。
函館近郊にも「長万部」(おしゃまんべ)や「椴法華」(とどほっけ)など面白い地名もあります。
 
自分は何年前に「白老」にあるアイヌ民族博物館「ポロトコタン」に行ったことがあります。
 
「ポロトコタン」はアイヌ語で「大きい湖の集落」という意味で、
その名のとうり大きな湖が目の前にあり、アイヌの人たちが働いて、
文化を伝えていこうとしている、大変すばらしい場所です!!
 
アイヌの昔の人たちの写真を見ると日本人とは全く違う顔にびっくりしました。
またアイヌの子孫の方々の話はとても興味深いものがありました!!
ただポロトコタンに来た自分達を「和人」と言った時はなんだか複雑な気持ちになりました。
 
今度は可能であれば、同じ「北海道人」として、
聖地「神居古潭」(カムイコタン)アイヌ語で「神の住む場所」に行ってみたいです!!

 

 
 
本題です!!新着商品10点着用紹介です!!


50s VIN S/S SWEAT ARTEX 「USMC」 サイズXL!!
SKY BLUE ¥SOLD OUT 海兵隊「デビルドッグ」です!!
状態、サイズも極上!! しかも「ハワイ基地」!!!!!
 
80s CHAMPION R/W 「AIR FORCE」 サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT 今度は「空軍」です!!
探すと意外にないエアフォース!!
サイズもGOODサイズです!!
 
60s70s VIN L/S NEL SHIRTS
RED/GRY/BLU ¥SOLD OUT レアサイズ!!
中々でない14位のサイズ!!
着丈も短く、色もナイスカラーです!!
 
70s VIN T-S COLLEGIATE PACIFIC サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT メチャクチャカッコイイです!!
粗目の霜降りがGOOD!!
染み込みプリントも「バークレー」と文句なしです!!
 
 50s VIN JKT SPORTSWEAR サイズS!!
MAROON ¥SOLD OUTこちらもメチャクチャカッコイイです!!
後ろのチェーンステッチは、
糸をグラデーションに染めてから入れてます!!
前が無地なのもうれしいポイントです!!

70s LEVIS 501 66  サイズ 33×22!!
INDIGO ¥SOLD OUT GOOD丈です!!
中々でないレングスサイズ!!
色落ちもイイです!!
 
09s PATAGONIA R2 VEST サイズS!!
BLACK ¥SOLD OUT 人気の黒です!!
やはり「R2」イイです!!
この時期のアウターにもってこいです!!
 
03s PATAGONIA WOOL HOODY サイズM!!
LIGHT BROWN ¥SOLD OUT レアです!!
ウールフーディーは中々でません!!
状態も良好です!!
 
14s PATAGONIA CAP 「CARDIFF」!!
BLACK ¥SOLD OUT
NAVY   ¥SOLD OUT
ついに入荷です!!
新作、新型!!!!!!
今回もカッコイイです!!!!!!!
 
 
以上になります!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下よろしくお願い致します!!
 


 

2014年3月15日土曜日

8点入荷です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。LAUD PAKK 岡本です。
 
哀愁漂う、港町「函館」も昼間はプラス気温になってきました!!
来月後半から、いよいよマイカーで「函館山」に登れるようになります!!
久しぶりに$1000000夜景を堪能したいです!!
 
何十回と夜景を見ましたが、やはり何度見ても最高です!!
月夜の晩に見るとさらに幻想的です!!
 
特に寒い時期は空気が澄んでいて、さらに綺麗です。
宝石を散りばめたようにキラキラしています
 
これだけ見に来るのも十分に価値があります!!
 
みなさん!!是非!!函館に!!
 
 
本題です!!新着商品8点紹介です!!

60s RUSSELL SWEAT FRONT V サイズL!!
NAVY ¥SOLD OUT 無地の前Vです!!
ネイビーボディは減少傾向です!!
サイズも大き目で、形もイイです。
 
70s CHAMPION R/W 「USMA」 サイズL!!
GRAY ¥SOLD OUT 激安です!!!!!!
全体的にかなりダメージございますが、
やはり単色!!雰囲気バツグンです!!
というかお値段・・・・・・・。
 
80s CAMPION T-S SNOOPY サイズXL!!
YELLOW ¥SOLD OUT 一応染み込み4段です!!
スヌーピーの顔がなんとも言えません!!
XLですが縮みも入り、イイ感じのサイズです!!
 
80s ARTEX T-S YOSEMITE × SNOOPY サイズL!!
RED ¥SOLD OUT ヨセミテシリーズはレアです!!
ハーフドームもキチンとプリントしてあります!!
プリントも大判でGOODです!!
探すと中々見つかりません!!
 
60s Lee 101Z SIDE BLACK サイズ33×30!!
INDIGO ¥SOLD OUT サイズ表記ナシです!!
全体的にかなりリペアが入っています!!
きちんとリペアされており、リペア代だけで2万円こえそうです!!
 
タタキもイイ感じで、履き心地もイイです!!
雰囲気もバツグンです!!
 
11s PATAGONIA Welding SHIRTS サイズM!!
NAVY ¥SOLD OUT オススメです!!
ビンテージ好きも納得のディティール満載です!!
シャツジャケットとしてもオススメです。
生地も厚すぎず、薄すぎず、絶妙です!!
 
86s NIKE TEAM CONVENTION サイズ 9 1/2
ROYALBLUE/WHITE ¥SOLD OUT またまた激安です!!
名作「チーコン」です!!やぱっりカッコイイです!!
まだ復刻もされていません!!
この時期のブルーは本当にイイ色です!!
というかお値段・・・・・・・・・。
 
12s PATAGONIA TRUCKER HAT 「CARDIFF」!!
BLACK ¥SOLD OUT 黒!!カッコイイです!!
カーデフ限定!!
実は自分「黒」持ってません・・・・・・。
欲しいです・・・・・・・・・。
 
 
以上になります!!細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さい!!
よろしくお願い致します!!
またなにか不明な点がございましたら、
お気軽にご連絡下さい!!
 
※今月末に「CARDIFF」限定の新型CAP入荷予定です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

2014年3月12日水曜日

古着専門通販カタログ!!!!!!!!


こんばんは!! LAUD PAKK 岡本です!!
 
 
突然ですが、皆さんは雑誌読みますか??
 
自分は数は少ないですが、毎月何冊か読みます。
 
自分が古着にハマッた時期は、色々な雑誌で「古着」を特集しており、
勉強の為ほぼ全部の雑誌を購入しておりました!!
 
特に好きだったのが、「BOON」です!!
 
自分はいわゆる「BOON世代」です!!
 
もちろん毎月買い、擦り切れるまで読んでいました。
BOON片手に公衆電話で「AKOMの赤灰のツートンパーカー」を探して、
かたっぱしから電話した覚えがあります。
時にはBOONで特集された、大阪発!!30cm以上のスニーカー「ダックフット」が流行った時には、
自分は本当は24.5cm位なのに30cmのバッシュを紐キンキンに縛って履いてました。
特に地元では自分のまわりしか履いてなかったので、変態扱いだったと思います。
「ネオ古着」や「カッコマン」など用語もたくさんありました!!
 
そんな中、先日友達に貸したある本が、数十年ぶりに返ってきました。
 
一冊¥1000!!!!
ん~~~~高いような・・・・・・。
全20ページ!!全カラー!!
 
 
当時の雑誌の巻末や隅っこに掲載されていたと思います。

AWESOME!!!!! 欲しいです!!!!!!!!!
 
 
今見ると画期的なカタログです!!
結局オーダーはしなかった記憶がありますが、
今見ると当時の「ワクワク感」がよみがえります。
こんな通販カタログ作りたいです!!!!!!
 
あの頃は「古着」で頭がいっぱいでした!!
今もいっぱいですが、生活やら、お店やら・・・・・・。
 
また「古着」がいっぱい掲載してある雑誌が復活してほしいです!!


次回の入荷は3/15土曜日21時です!!!!!!!
よろしくお願い致します!!!!!

 
 
 

2014年3月9日日曜日

10点UPです!!!!!!!!!!!!!


こんばんは。 LAUD PAKK 岡本です!!
 
ご無沙汰しております!! 先週は以前勤めていた会社の
「16周年パーティー」に出席しておりました!!
 
BerBerJinさん16週年おめでとうございます!!!!!!
これからもスペシャルな物を沢山見せて下さい!!!!!
 
自分のお店も5年、10年と続けられるようがんばりたいと思います!!!!
 
東京では、久しぶりに会う仲間や先輩方などと、とても楽しい時間を過ごしました。
静岡の大社長と買い物にでかけたり、FAKEのカドヤンとランチをしたり、
楽しかったのですが、久しぶりにハードに動いた為、帰函後、どっぷり寝てしまいました・・・・・。
 
やはり東京歩きますね!!!!
 
行く前に購入した「SB DUNK」大活躍でした!!!
 
さて本題です!!新着商品10点着用紹介です!!!!
 
 
60s SEARS NEL SHIRTS サイズM!!
RED/BLK/BLU ¥SOLD OUT イイ色です!!
「マチ付」、「黒片皿ボタン」!!!
着丈も短くGOODサイズです!!!
 
70s NIKE T-S サイズL!!
BLACK ¥SOLD OUT  黒ボディです!!!!
レインボーロゴが最高です!!!!!
サイズ感もよく、イイ感じです!!
 
80s KATAKAKE T-S
GREEN¥SOLD OUT 変わり種です!!!!!
ナイキのタグ、マーク等は入りませんが、
最高にカッコイイです!!
87年の陸上競技物です!!
マイナーですがかなりレアです!!!
 
80s NIKE L/S T-S サイズM!!
WHITE ¥SOLD OUT GOODデザインです!!
87年にオレゴン州で開催された大会物です!!
どうやら音楽関係のマラソン大会らしく、
楽器達が一生懸命走っております!!
 
60s SEARS F/Z PARKA サイズM!!
GRAY ¥SOLD OUT 最高フルジップです!!!!
リブもかなり長めで、縮みも少なく、GOODサイズです!!
ボディとリブの生地が異なり、イイ感じです!!
ここまでいいフルジップパーカーは最近見かけません!!
 
70s CAMPION R/W PARAKA サイズM!!!
NAVY ¥SOLD OUT 「USAFA」です!!!!!
単色タグで胸ワンポイントはあまり見かけません!!!!
状態もよく、サイズもGOODサイズです!!!!
 
60s ARMY BAKER PT  30x30!!
GREEN ¥SOLD OUT 「アジャスター付き」です!!!!
デカタグ、平ボタン、ボタンフライ!!!!!
しかも状態バッキバキです!!!!
60s初期でこの状態は中々でません!!!!
 
80s CONS ALLSTAR Lo サイズ 8 1/2!!!!
BLACK ¥SOLD OUT 「DEAD」です!!!!!!
「青囲み」中が「黒文字」の初期物です!!!!!
ヒールパッチ以外、ほぼチャックです!!!
しかも黒のローカット・・・・・。
文句なしです。
正直欲しいです(笑)!!!!
 
PATAGONIA TRUCKER HAT 「Cardiff」
各¥SOLD OUT
CARDIFF限定再入荷です!!!!!!
右のネイビーは初期物なので、お早目に!!!!!
自分も私物で7個持っています!!!
形も良く、傑作です!!!!!!
 
 
以上になります!!!
細かい詳細等はWEBストアーをご覧下さいよろしくお願い致します!!!!